RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.06
02
おはようございます。

先日、とある女優さんの名前を検索したところ、
サブキーワードで、“劣化” という文字が・・・。
恐ろしい世の中ですわね。。。
つい、自分の顔を鏡で確認してしまいましたよ。
劣化どころか?崩壊???
っていうか、最初から崩壊している場合は崩壊とは言わないのか???(-_-;)


+++

わが家のエケベリアたちも崩壊しかけています。。

写真中央は七福神。 これは5月20日に撮ったもの。
20120520021.jpg

この後、どんどん葉っぱが伸びちゃって。。。

七福神だけじゃないの。。
他にも葉っぱが細長くなってきている子が続出です。。

さ~どうしたもんか。。
綺麗な姿じゃないと、写真撮る気分にもならないし、、
ブログ存続の危機かも!?(困。


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【*** エケベリアたちの崩壊!?】

おはようございます。先日、とある女優さんの名前を検索したところ、サブキーワードで、“劣化” という文字が・・・。恐ろしい世の中ですわね。。。つい、自分の顔を鏡で確認して...

Comment

非公開コメント

こんにちは~♪
エケちゃんたち伸びてきたんですね~(-"-;)
やっぱし、日光の影響でしょうか・・・。
でも、また日に当てると戻ることがあるとどなたかのブログで見たので、なんとか持ち直してほしいですね!!
梅雨に入るときっとうちの子たちもひょろーんとなるのかなぁ・・・。
ブログ存続してくださいね~!

おぉ-(o゚Д゚ノ)ノわたしも鏡を。。。
あ、やっぱ見るのやめときます 笑オソロシー

あれま!エケさん徒長ですか?
どうしたもんでしょー日照不足?
ウチも危険だな(・∀・;)ヤバイです。

◆ちやくさんへ おはようございます。

うちのエケベリアたち、
“徒長” まではいかないけど、
葉が細長くなるのは、その一歩手前でしょうね。
こうなると、日に当てても戻らないですね。
色が褪めたくらいならすぐに戻りますけどね。
あと、ふっくら感とか。。はね。
でも伸びちゃったやつはなぁぁぁ。。(涙。
ブログはなんとか頑張ります。^^

◆ガオっぽさんへ おはようございます。

何をおっしゃいますか。
だって、ガオっぽさんはまだまだお若いでしょ。
ブログのプロフィール拝見して、
オバちゃん眩暈がしていしまいました~くらくら。(笑)

たぶん、日照不足だと思います。
気温と日照のバランスが崩れたんでしょうね。。
灌水は冬場よりも控えていたんですけどね。。しゅーん。」
