RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.06
01
Category : 多肉植物
Theme : ガーデニング
Genre : 趣味・実用
おはようございます。

今朝は4時起床。んー。眠い。眠い。眠い。

んー。何を書こうか。
そうそう、うちの(マンション)の目の前に、すき家があるんだけど、
朝早くからお客さんが入っているのよね。。出勤前に?それとも夜勤明け?
ま、そんなことはどうでもよくて、
こんなに朝早いのに、しかも寝起きなのに、
あ~~ 牛丼が食べたい! もちろん、つゆだくで(笑。
っていうか、朝早いので、何を書いているんだか。。本能のままに書いてみました(汗。

それでは、今日も一日がんばっていきまっしょい。

※前記事へのコメントありがとうございます。リコメ少し遅れます。ごめんなさい。


+++

ビアーポップ
20120531008.jpg

ベランダの手すり引っ掛けています。

幾何学的な模様を織り成す植物が大好きで、この子そのひとつ。
葉っぱがスパイラル状に展開していくところが魅力なんだけど、
イマイチ、きれいに粒がそろってくれません。。


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【*** ビアーポップ】

おはようございます。 今朝は4時起床。んー。眠い。眠い。眠い。 んー。何を書こうか。 そうそう、うちの(マンション)の目の前に、すき家があるんだけど、 朝早くからお客さんが入

Comment

非公開コメント

こんにちは~♪
朝から牛丼・・・最高です。
私朝に一番がっつり食べる派なので、朝からハンバーグとかステーキでもイケますね♪でも旦那が朝は小食なので、納豆とか目玉焼きばっかし。つまんないです。ちぇ。
ビアポップ、私も大好きです♪色とつやとムチムチぶりがたまらない。ついでにビールも大好物です。
kyo-coさんの子すごいムチプリですよ~♪
うちの子もこのぐらいぐいぐい伸びてほしいです。

こんばんは^^

ああ~ほんとだ!
スパイラル状になってる^^
このくらいコロッとしててかわいいと伸びて垂れてもいい感じですよね。
うちの静夜つづり、でかくてゴツすぎてぜんぜん垂れないしかわいくないの^^;

すき屋の牛丼は「明太高菜」が好きです^^

ビアーホップ、可愛いですね♪
うちのビアーホップはガッチリしてて垂れるばかりか、
上へ上へと伸びてこんなに素敵じゃない~--; 
↓の豹紋のお花、渋くて素敵^^
この色はエケにはないよねえ??

◆ちやくさんへ おはようございます。

同じです♪私も朝からステーキいけちゃうかも。
っていうか、朝からケーキとかもありかも。
要はただの食い意地の張ったオバチャンですわ~(-_-;)
うちのビア―ポップ、間延びはしてないだけど、んー。でもなんかイマイチ。
この子、綺麗な子はホント綺麗なんですよー!
ちやくさんも頑張って育ててくださいね。^^

◆カイマギョクさんへ おはようございます。

“つづり系”の中では、ビア―ポップがいちばん好きかな―。
短くカットしたのも可愛いし♪
静夜つづりは、同感!
どういう仕立て方をしたらいちばん可愛いか??
私も頭悩ませています。。
可愛くないからって、、ベランダの隅っこに追いやっても可哀想ですしね。

おすすめの明太高菜、今度食べてみます~~♪♪

◆でこrinさんへ おはようございます。

でこrinさんちのは、ガッチリ系なのですね。
でもそのうち重力に逆らえず垂れてくるのでは???
そうなった時は、きっとむぎゅ~~っとして可愛くなっていそう!!
ひょろひょろより絶対可愛いと思います!

豹紋ね、全然期待していなかったのだけど、
花びらのグリーンと白のストライプと、
紫のしべに黄色い花粉がちょこっと顔を出した感じが、
思いっきり好みでした~♪ 
ドストライクでやられた!って感じです~♪
そう、エケにはない色合いですよね。
