RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.10
01
オットが休みだった昨日、
車を出してもらって100円ショップのハシゴをしました。^^;

1番のお目当てはコレ↓ ポットハンガーです。
20111001006.jpg

引きの画像で、、
20111001005.jpg

ベランダで一番日のあたるこの場所に、
棚を設置するか?ラティスを設置するか?散々悩んだのですが、
狭いベランダをフレキシブルに使えるようにするため、結局こうなりました。

ところで、このポットハンガー、
さすが100円!? かなりゆがんでいます。
鉢を置くとグラグラして安定しません。
ま、しょうがないね。100円だもんね。。。^^;

では、その他の戦利品の一部をご紹介♪

もうすぐハロウィンなので・・・

おもちゃのかぼちゃ♪(うさぎは100円じゃありません。。)
20111001002.jpg

白黒のうさぎ♪(自分でリボンをつけてハロウィン使用にしました。)
20111001001.jpg

ジャックオランタンのキャニスター♪
20111001003.jpg

これに多肉を寄せ植えたら可愛いかなー♪って思ったけど、
何分初心者ガーデナーなので、寄せ植えはハードルが高いんです。
なので、来年用ってことで。。あはは。^^;

スチールポット♪
20111001004.jpg

これも多肉を寄せ植えたら可愛いかな? ^^

ワイヤーの持ち手がついたガラス瓶♪
20111001008.jpg

水挿しするのに使うつもり。
うちにはいたずらな猫がいるので、
猫の手が届かないところに吊るせるからいいかも♪♪


いっぱい買っても2000円でお釣りきたかな?
100円ショップさまさまです♪♪


今朝のお空
20111001007.jpg

曇り空でしたが、スモーキーブルーのグラデーションがとても綺麗でした♪

さて、今日から10月、がんばりまーす!!
(・・・ってナニを? いろんなことをでーす(笑。)



最後まで読んでくださってありがとうございまーす。

ブログ村に登録しちゃいました。(*^.^*)
↓クリックしていただけたら嬉しいでーす♪♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村



Comment

非公開コメント

ポットハンガー

初めまして、私も同じような環境で楽しんでいます。
画像のポットハンガー、数年前に近所のお店で買ったのですがそのお店が無くなってしまい、探しまくっています。
もしよろしかったらどこで買えるか教えて頂けないでしょうか?

お返事です♪♪

◆vibramuteさんへ
はじめまして。^^
コメントいただきありがとうございます♪♪
お尋ねの件ですが、このポットハンガーは、
100円ショップ(ダイソーさん)で購入しました。
店舗によって在庫があったりなかったりしますが、
在庫切れしてても、しばらくすると入荷しているようです。
なので、定番商品なのかもしれませんね。
いちど、お近くのダイソーさんで、
取り寄せ可能かどうか?訊いてみてはいかがでしょうか? ^^

ありがとうございます

kyo-coさん、教えて頂き有難う御座います。
近所のダイソーにはありませんでしたので、
また探してみます。

お返事です♪♪

◆vibramuteさんへ
ご近所の店舗は在庫切れでしたか。。
お役に立てなくてごめんなさい。
同じようなのが見つかるといいですね。^^
