RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.05
25
Category : 日記
Theme : ガーデニング
Genre : 趣味・実用
おはようございます。

昨夜、オットが体調不良を訴えました。 (大したことはありません。)
毎年梅雨入りの頃に体調を崩すオットですが、早くも梅雨センサー発動した模様。
今日の関東地方は、曇天、午後から雨降り。梅雨入り発表も近いかな???


+++

新しいカメラで遊んでいます。

昨日はあんぽんたんカメラなんてことを書きましたが、訂正します。
けっこー使えます♪♪

20120524022.jpg

被写体、昨日と同じですびばせん。。

チュチュ♪
20120524027.jpg

脱皮完了したリトープス(麗虹玉)
20120524049.jpg

模様バッチリ♪♪

以上、広角側マクロで撮ってみました。
このカメラの売りは、ズーム全域でマクロが使えること。
望遠側マクロは、また追々ってことで・・・。
(だってうちのベランダじゃ狭すぎるから撮れません。^^;)


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【*** 新しいカメラの実力はいかに!? その2】

おはようございます。昨夜、オットが体調不良を訴えました。 (大したことはありません。)毎年梅雨入りの頃に体調を崩すオットですが、早くも梅雨センサー発動した模様。今日の関...

Comment

非公開コメント

こんにちは~♪
旦那様、大丈夫ですか~!?梅雨センサー恐るべしですね!お大事に~。
うんうん♪すっごく綺麗です!
バラちゃん生き生きとしていて、陰影が濃くって良い!
黒が綺麗に出るカメラって、憧れますね。
リトちゃん、めっちゃ迷彩柄なんだ~!うわーツボです!
かっこい~!

カメラを買いに行ってたのね~♪
なんだかちょっと心配したしぃ~^m^

ねぇねぇ、リトが休眠したかどうかわかる?
アタシそこがわかんな~いwww
脱皮も下の方にくちゃくちゃの皮があるんだけどこれってそのままにしとくの?
あ~わからんorz

オットさんお大事にね!
いや~梅雨時はドキドキするねぇ。。。



あらら、旦那サマ大丈夫??
梅雨入り前のこの時期、寒暖差も激しいもんね。
お大事に~!
ところで!デジカメでもこんなに素敵に撮れるんですか?
広角マクロ、いい感じです◎
チュチュ、素敵な薔薇でうっとりしちゃいますね。
リトはなんか美味しそうなんだけど~!って思うのは私だけかしらん。

◆ちやくさんへ おはようございます。

オットへのお見舞いメッセありがとうございます。
全然大丈夫です。^^
今のカメラは黒つぶれしにくいんじゃないかな?
どんどんおりこうさんに進化していますよ。^^
リトープス、可愛いでしょ。ふふふ♪

◆kacoさんへ おはよー。

病院通いかと思った?ごめんねー。
みんなそこそこ元気にしてるよ。
でも、そうだね。梅雨時はハラハラするね。
フクが朝からお水200cc一気飲みしてた。
んーーー。(-_-;)

リトの休眠ね、わからん。わかるわけないじゃーん。^^;
旧葉の枯れたヤツは取りのぞいちゃったよ。
カリカリになったヤツはけっこー簡単に取れたよ。

◆でこrinさんへ おはようございます。

ご心配ありがとう。全然大丈夫なの。
今時のデジカメってすごいね。おりこうさんだよ。
このカメラはリコーのCX6ってヤツなんだけど、
ズーム全域でマクロが使えるから、花撮りに強いよ。
型落ちだと2万切って買えるのも魅力でしょ。^^
もちろんデジイチの方が綺麗だけど、私はこれで十分かなー♪♪
リトね、思う思う!!
なんか、栗まんじゅうみたいだよね(笑。

