RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.05
17
Category : 多肉植物
Theme : ガーデニング
Genre : 趣味・実用
おはようございます。

今日はオットがひとりで遊びに行っちゃいました。
夜ごはんはいらないらしい。\(^o^)/
あ~~ごはん作らなくていいって、なんて幸せなの~♪♪
こんなことくらいで幸せになっちゃう自分ってどうなのよ?って思うけど、^^;
でも、やっぱりごはん作りから解放されるのって最高に幸せ~♪♪


+++

アエオニウム夕映えです。
20120514009.jpg

まだまだちっちびちゃんだけど、
大きくなった姿を想像してはひとりニマニマしてしまう今日この頃。

ところで、この夕映えの葉に入る、黒い筋。
これが入る子と、入らない子がいますよね。

なんで? 個体による違い?
それとも若いうちは黒い筋が出るとか?

個人的な好みは、黒い筋が入ってない方が好き♪♪

もうひとつの夕映え
20120515004.jpg

こっちは黒い筋が入っていません。
がんばって大きくなってもらいたいんだけどなぁぁ。
成長が遅いんだよなぁぁ。
根はしっかり張ってるんだけどね。。。


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

おはようございます~。
私もご飯作らなくていいと思うだけで一日の過ごし方が変わってきます。夜もちょっと豪華なお惣菜買っちゃったり♪オホホ

夕映えの黒い線・・・なんでしょうねぇ。
kyo-coさんは入ってないほうが好きなんですね。ちなみに私は入ってる方がかっこいいなんて思ってしまいます。どちらにしろ、とっても綺麗なピンクです。
シャーベットカラーですね♪♪

こんばんは^^

うちの夕映えにも黒い線がありますよ^^
でもkyo-coさんの夕映えよりも線がちょっと薄いかな。
線がない子もいるんですね~、ピンクのふちどりもちょっと薄いですね。
私は個人的には線が入ってるほうが好きです^^

◆ちやくさんへ おはようございます。

ねー♪ やっぱりごはん作らなくていいって最高ですよね~♪
夕映え、黒いラインが入ると株が引き締まりますよね。
うん、こっちの方がかっこいいですね。^^
でも、入ってない方がすきなの。^^;

◆カイマギョクさんへ おはようございます。

そうなの。
この夕映え、ちょっと黒が濃いんですよね。
黒が入ると株が引き締まって見えてカッコいいんだけど、
はじめて夕映えをお迎えした時(筋の入ってない子)、
検索してひとめぼれした大株の夕映えが、
筋の入っていないピンクの縁取りが薄いタイプだったんですよ。
うちのもいつかはこんな感じに・・・♪ って夢を見ましたが、
成長遅すぎー!!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。