RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.05
06
おはようございます。

ゴールデンウィーク最終日ですね。
お天気は微妙な感じですが、皆さまステキな一日をお過ごしください♪♪


+++

ここね・・・
20120505034.jpg

気になるっちゃ気になる。。でも、無理に隠したくはなくて、
植物をうまく配してさりげなくカバーできたらいいな。と思っています。

左下の子は、“熱帯スズランの木”
冬の間ボロボロだったけど、また復活してきました。
去年の6月から、うちのベランダで暮らし始めて、
夏の西日しかあたらないこの場所でも、なんとかやっていけることがわかった。
もう少し成長したら、いい感じになるかな? どうだろう???
んーーー、なんかイマイチかもね。。


ヘンリーヅタ
20120505038.jpg

壁面(仕切り壁)緑化にしようかなー? 
と、思いつきで、お迎えしてはみたものの、常緑じゃないし、
四季のないわが家のベランダでは、いい感じに紅葉もしないの。。
なので、んーーー、やっぱりイマイチかもね。。

他にも候補に上がっている植物があるにはある。。のだけど、
イマイチ、決定打に欠けるんだなぁぁ。

ま、あせらずゆっくり考えよ♪♪


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【*** ベランダの壁面緑化をどうする?】

おはようございます。ゴールデンウィーク最終日ですね。お天気は微妙な感じですが、皆さまステキな一日をお過ごしください♪♪+++ここね・・・気になるっちゃ気になる。。でも、...

Comment

非公開コメント

こんばんは♪
私も気になりますよ、このサイン・・・ベランダ両脇あるので何とか隠したいです~! 手前にコニファー置いてもこの
「この付近には物を置かないで下さい」が見えると興ざめしちゃうのよ(--;
白いペンキで塗ってしまおうか!と考えた事もあるんですけどねえ。あとテープとか!? 
以前どなたかのブログで、この部分に麻布をかけてたりして工夫しているのを見た事あります。
皆さん、このままにしてるんでしょうかねえ??
いいアイデアあれば教えて欲しいですね!!

こんばんは^^
連休後半は風邪で寝てました^^;

気になるととことん気になりますね、こういうものって。
ラティスひっかけちゃうとか・・・ダメなんですよね^^;
うまく植物でカバーできるといいですね、うん。

↓の白牡丹、とってもきれいな形ですね。
うちのはもう伸びまくってとんでもない形ですよ~
いちばん如実に徒長してますよ^^;

◆でこrinさんへ おはようございます。

私はそこまで気にならないんだけどね。。^^;
っていうか、仕切り壁よりも、もっともっと気になるところがあって、、
古いマンションだからね。^^;
なので、綺麗さっぱり隠しちゃうと、
たぶん他のところの方が気になりすぎちゃうかも。。って感じなの。^^;
ジュートで隠してる人多いですよね。

でこrinさん> 
気になるのが文字だけなら、新しい壁を自腹で入れ直すって手があるよ。
お値段、そんなしないよ。
で、その時に、文字シールを貼らない交渉してみてもいいかもよ?

◆カイマギョクさんへ おはようございます。

あら~~お風邪、もう大丈夫ですか???
無理しないでくださいね。

仕切り壁ね、、すっごく気になるってワケじゃないんだけど、
写真に写るからね。。加工して消してもいいんだけどね。。んーーー。
そうなの。ラティスひっかけたいんだけどね。
マンションの管理組合けっこー厳しいんだよね。。

うちの白牡丹徒長はしてないけど、
花茎が太くて、かなり形崩れちゃいました。(>_<)
