RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.05
04
おはようございます。

朝起きて、窓を開けて、
部屋の空気を入れ替えるのが気持ちのいい季節です。
風薫る5月。今日はみどりの日。明日は立夏ですね。


+++

黒葉スミレ
20120502020.jpg

花も終わり黒味がかった葉は明るいグリーンへと変わってきています。

下に見えるのはワイヤープランツ。

その横にはベビーサンローズ
20120502023.jpg

まだほんのりピンク色が残っているのですが、
うまく撮れませんでした。。^^;

この鉢の斜め上にお住まいの・・・

ユーカリグニー
20120502027.jpg
一緒にお迎えしたユーカリレモンはダメにしちゃった(涙。

奥に見える白いのは、先日お迎えしたばかりのブーゲンビリア。
この子たちが暮らす場所は、先日、壁側に移動させた花台の上。

最近、このコーナーがお気に入りの眺めです♪
20120502045.jpg

まだ小さい子たちばかりなので鉢ばかりが目立ちますね。^^;
もう少し上へ下へと成長してくれたらいい感じになると思うのだけど・・・。
でも来週中にはブーゲンビリアの花を全部落として植え替え&剪定予定だし、
スミレもそろそろ日陰にお引っ越しさせないとね。
かわりに何を持ってこようかな~♪


+++

20120502065.jpg

先日ブーゲンビリア園に行った時に拾ってきたものです。^^;
(もちろんオーナーの許可もらってます。)

ブーゲンビリアの花のように見えるのは、
じつは花ではなくて苞(葉の変形)なんですよね。
なので、ドライにすると葉脈が浮き出てとてもステキなんです♪♪


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。