RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.05
01
Category : 実家の庭
Theme : ガーデニング
Genre : 趣味・実用
おはようございます。

今日は火曜日なんですよね。
ゴールデンウィークに入ってから曜日感覚が・・・あれ?
でもって、今日から5月か・・・。


+++

昨日、『モッコウバラが綺麗だよ~。』 って、電話をもらい出かけた先は実家。

玄関前のモッコウバラ
20120430056.jpg
私のカメラ、アンポンタンでごめんなさい。
リビング前はもっとひどかったのでアップできません。。


お花のアップはなんとか撮れたよ。
20120430029_20120501085329.jpg

コデマリ
20120430040_20120501085338.jpg

今の季節、白は清々しくていいですね。^^

白花エニシダ
20120430019_20120501085331.jpg

スタンダード仕立てにしてあります。

株元には、

プリムラベリス ケティマックスパローン
20120430024_20120501085330.jpg

オーソニガラム
20120430034_20120501085328.jpg

オダマキ
20120430048.jpg

エビネ
20120430063.jpg

キルタンサス
20120430079.jpg

スミレ
20120430066.jpg

こぼれ種で増えたスミレがあちこちに♪♪

こうやって写真を並べて見ると、綺麗なお庭のような!?
このスミレの奥にはブルーベリー、
左にはネギ、、右には、枯れたアボガドが、、^^;
じつはかなりてきとーなお庭です。。

多肉もあるよ。^^

子持ち蓮華
20120430076.jpg


そしてそして、、今日のタイトル、実家の庭の何がスゴイって?

自生!?クレソン
20120430065.jpg

普通の住宅街で栽培されているんですよ。ね、スゴイでしょ?^^


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

Comment

非公開コメント

こんばんは^^

ひゃ~見事なモッコウバラ!
こんなにたくさんのお花!
すてきなお庭ですね~*^^*
ほんとうにすごいです。
こんなキレイなお庭を管理されてるお母様。
きっと素敵なんだろうな~

それにブリキのじょうろにコモチレンゲ♪
ぜんぜんてきとーな感じがしませんよ~

◆カイマギョクさんへ おはようございます。

お花きれいでしょー。^^
でもお庭はきれいじゃないんですよー。^^;
管理はちゃんとしてるけど、でもぐちゃぐちゃです。
この写真を見たオットが豪邸のように見えるな!って。
知らない人が見たら勘違いする。って。^^;
コモチレンゲは、私のいとこのものなんです。
以前、実家の離れに住んでいたんです。
いとこが引っ越して3年くらいかなー。
コモチレンゲ全然増えてないね。ほら、てきとーでしょ?^^;
