RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.04
18
Category : 多肉植物
Theme : ガーデニング
Genre : 趣味・実用
おはようございます。

今さっき地震がありました。震源は茨城県南部だって。
いきなり突き上げられるような揺れだったの怖かったです。。
そういえば、ベランダの地震対策まだしてないの。。
やらなきゃ・・・と思いつつ、あ~~めんどくちぇ~~。って。。
あ~~ホントにちゃんとやらなきゃ! いつ?今日?明日?
えっと。。そのうちに。。。^^;


+++

1週間ほど前にお迎えしました。

アエオニウム・カナリエンセ
20120416003.jpg

5本植わってます。^^

もひとつ、アエオさんご紹介♪

サンバースト
20120416009.jpg

今、いちばん好きなアエオニウムです。^^
保険苗ってことでお迎えしました。

ところで、このサンバーストってやつは、
あまり、大きくならない種類なのでしょうか?
海外のサイト見ても、“サンバーストの木” ってあまり見かけないような!?

んーー、、どう育てたらカッコいいのかな?
葉の直径を大きくすればいいのかいら?
上手に育てれば、直径20センチ以上にもできるのかしら?
あ、でも、ヨーロッパとは気候が違うからねぇぇ。。
日本じゃ無理なのかなー。

ま、とりあえず、、今の大きさをキープ! これが目標です。^^
あ、今は、直径10センチです。^^


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんばんは^^

うわー、いいですね!
アエオニウム・カナリエンセ。
緑一色もさわやかなかんじで♪
私もほしいです^^

サンバーストが木になった状態はいろんなブログ見てもなかなかないですよね。
最近見てるここにはいくつか木になったサンバーストがありましたよ♪
http://www.flickr.com/photos/texbuckner/4999154030/

◆カイマギョクさんへ おはようございます。

ブラックもいいけど、
バイオレットもいいけど、
グリーンもいいでしょ。^^

フリッカー、私も時々チェックします~♪
このサンバーストすてきですよね!!
向こうだと、いろんな種類のアエオが花壇に植えられるじゃないですか。
ベランダに花壇は作れないから、寄せ鉢でそれらしくできたらいいなーって思ってます♪♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。