RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.04
16
Category : 多肉植物
Theme : ガーデニング
Genre : 趣味・実用
おはようございます。

昨日、ベランダ作業をしていたら、
桜の花びらがはらはらと舞いこんできました。
となりのマンションの桜かしら・・・。
ずいぶんと高いところまで風に乗ってきたのね。(わが家は8階です。)
ここに住んで18年目にしてはじめて目にした光景でした。^^


+++

左:銀明色 右:ロスラリス
20120414036.jpg

先日、同じ日に開花しました。

ちょっと寄せてみます。
20120414034.jpg

そっくり!?

アップはこんな感じ。
20120414040.jpg

これ以上は開かないみたい。

ロスラリス
20120415003.jpg

検索してもあまり情報がないの。
ある方のブログ記事で、ブロックローズと同じかも??? 
みたいに書かれてたけど。。。

昨日、お花をカットしました。
20120415011.jpg

“のり”で、仮止めされているだけのような葉っぱなので、
ちょっと触れただけでパラパラと落ちてしまいました。

20120415028.jpg

落ちた葉も可愛いからそのままにして飾っています。^^


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

銀明色とロスラリス!立派な花が咲きましたね~♪
しかも同時期似たような者同士とはね! 
立派なお花が咲いた後はカット♪ 私も早く花咲かせてカットしたいのよ~! 花芽ががっしりしてると余計に母体が心配で心配で(--;
桜の花びらはうちのベランダにも舞い込んできますよ。 目の前が木がいっぱいなので8Fでも意外と風が舞って色んな葉っぱが飛んでくるんです~^^; でも桜の花びらはウェルカムですけどね◎ 
もう風邪は良くなりました?  

こんばんは^^

うーん、お花が本当にそっくりですね!
しかも同じ日に開花なんですね^^
こういう深いオレンジ色もとっても綺麗。

わたしもそろそろ咲いた花芽をカットしようかな。
その花茎から落ちた葉、そのまま落として飾っておいてもなかなか雰囲気が素敵ですね*^^*

◆でこrinさんへ おはようございます。

そうなのよねー。
お花も見たいけど、母体も心配。。
この子たちも花芽持っている間は全然成長しなかったし。
それだけ、花の方に栄養が取られちゃうんですね。
舞いこんできた花びら、ちょっと嬉しかったです。
ガーデニングはじめるまでは、
ベランダにでるのは布団を干す時くらいでしたから。。
こんな嬉しいプレゼントがあったなんて知りませんでしたよん。
風邪ね、、なんかぐずぐずしてるんですよー(-_-;)

◆カイマギョクさんへ おはようございます。

このオレンジ、すっごく派手なんですー。
ベランダで咲いている時は、他の花の色と調和してなかったけど、
部屋に飾ったら、うちの部屋すっごい地味だから、、^^;
部屋がぱ~~っと明るくなっていい感じです♪♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。