RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.04
06
Category : 日記
Theme : ガーデニング
Genre : 趣味・実用
筑波実験植物園(つくば植物園)の温室探訪レポート その3です。

その1はこちら → 
その2はこちら → 


+++

アガベ・アテナータ
20120404077.jpg

今、いちばん欲しい多肉植物です。
でもネットショップだと、ン万円とかしてて買えません(涙。
それが、こんなところにいっぱい生えてるしぃぃぃ!
おひとつおくれ~~!!!

ユーフォルビアの群生
20120404098.jpg

ユーフォルビア・ユニスピーナ
20120404105_20120406112139.jpg

小さな鉢植えとイメージが全然違いますねー!

ここにはアロエがいっぱい展示されていました。
20120404094.jpg

画面、真ん中の “木” は、アロエ・ディコトマです。

アロエ・ラモシッシマ
20120404095.jpg

ここはリトープス畑
20120404107.jpg

さすがリトープス! みんな石ころに化けて、どこに何があるか・・・
な~んて、ウソです。写真の腕が悪くてゴメンナサイ。。。(>_<)

オリーブ玉、脱皮中♪♪
20120404110_20120406112138.jpg

ハオルチア
20120404113.jpg

ハオルチアの群生
20120404129.jpg

もはや、、雑草にしか見えない。。。^^;


+++

ここで、サバンナ温室のレポートはおわりです。

お付き合いくださった皆さま、ありがとうございました。

次は、熱帯資源植物温室をレポートしま~す。


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

レポートその3まで目をおっぴろげて(@@)見ました!
凄い!こんな楽園がつくばにあるなんて全然知らなかった~、いやびっくり&行きたい~~~~!
ユーフォルビアやハオが雑草の様に見えてくる場所ってどんなんだ!?
こりゃまたダンナを何かで釣って連れて行って貰わなきゃなりませんね(--; 
レポの続き、楽しみよ~♪

こんばんは^^
私もうっとりしちゃいました。
こんな庭にしてみたいなあー。
ディコトマの「木」!!あこがれだわー*^^*
ユーフォルビアの群生、自生地ではこんな感じで生えてるんでしょうね^^

つくばだったら日帰りで行けるし、行ってみたくなっちゃいました!

観葉植物が好きな私としては次回の熱帯資源植物温室も期待してます!

◆でこrinさんへ おはようございます。

そうなの~。つくばにあったの~。
私は本で知ったんだけど、
ネット検索してもあまり上がってこなくて、
どの程度のものか?よくわからず、
あまり期待しないで行ったんだけど、思った以上で大興奮でした♪♪

◆カイマギョクさんへ おはようございます。

ディコトマかっこよかったですよー!!!
ラモシッシマもね。
アロエ、やるじゃ~ん!! って感じでした。ふふふ。
ここね、うちからだと1時間半かかりませんでした。
入園料も安いし、小さなお子さんが楽しめるコーナーもあったりして、
家族連れて行って十分楽しめますよん。

次はあまり期待しないでくださいねー。
サバンナ温室でエネルギー使い果たして、あとはてきとーなの。。。^^;
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。