RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.04
03
Category : 日記
Theme : ガーデニング
Genre : 趣味・実用
おはようございます。

今日はまた大荒れの天気ですって。
くぅぅ。またか! 
しかも、オットは今日から3連休ですって。
あ~~、めまいがしてきた。くらくら~~
あ~~、なんだか私の中でも急速に低気圧が発達してきましたよー!(笑。


さ~!今日は多肉すべて避難させるよ~!


+++

昨日の風景  棚から出して日光浴中。
20120402002.jpg
                        ↑ しっかり写りこんでます。^^

空っぽになった多肉棚3段目
20120402003.jpg

銀明色のお花、まだ咲きません。
そろそろ母体が危ないよぉぉぉぉ。

早く咲いてー! 
一番花だけ写真に収めたら、すぐにカットしてあげるからー!!!


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんにちわ

今まさに外は嵐です!!!
多肉ちゃん達も飛ばされないように床に
避難させたけどずぶ濡れ状態です(泣)

銀明色もうちにはいない子です
どんな感じで開花するんでしょうね
楽しみです~♪

こんにちは♪
ご主人、3連休ですか♪ 多肉ちゃんの移動とか
お手伝いしてもらったりして~(^^)
私も今日はお休みなんですよ! 夕方から暴風雨になるみたいなので休みでラッキー♪
お花、本当になかなか咲きませんよね~・・・私も一番花が咲いたらカットしようと思ってるのに、花うららと桃太郎が蕾のままで両者膠着状態なの★
焦らさしてくれますよね~。

◆kimagureyoさん、こんばんは。

こっちも、雨風が強くなってきました!
多肉、、って手がかからない。とばかり思ってたけど、
けっこー気を遣いますよね。
銀明色、日に日にオレンジが濃くなってきていますよ~♪♪

◆でこrinさんへ こんばんは。

今日、お休みでよかったですねー!!!
千葉は、風が強いと交通麻痺で陸の孤島になってしまうんですよー。
なので、オット、今日休みでラッキーだったけど、
明日も?明後日も? きゃ~~勘弁して~!
多肉の花ってホント焦らされますねー!

こんばんは^^
いよいよ風が強くなってきました・・・

多肉の日光浴、いいですね^^
いやー、うちのベランダ。
本当に日が差さなくなっちゃって・・・
日が当たっても一部分だけ短時間って感じなの。
遮光問題どころではなさそうですよー^^;

銀明色はこんなに濃い色のお花なんですね♪
うちの花うららは黄色いイチゴだったけどこちらは真っ赤なイチゴですね^^

◆カミマギョクさんへ おはようございます。

昨夜の嵐、すごかったですねー!
朝起きたら、先日の暴風雨で汚れた窓がキレイ洗い流されていました(笑。
汚れた多肉も外に出しておけばよかったかも?!

夏の遮光いらずは嬉しいけど、
今の季節はちょっと辛いですよねぇぇ。
お庭に出しちゃうとか?
銀明色のつぼみ、日に日に色濃くなってきています♪♪
