RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.03
26
Category : 多肉植物
Theme : ガーデニング
Genre : 趣味・実用
おはようございます。

寒の戻りの寒い朝でした。。
日中のお天気はよさそう♪♪
さぁ、今日もがんばっていきまっしょいっ!


+++

ハオルチア パッション
20120325009.jpg

光が透けるとホント綺麗~~!!

昨日アップしたベヌスタよりは上手く撮れたかな?
光待ちして、がんばって撮ったよ。
ん~~~、私って、暇人~~~。^^;

ハオルチアって、他の多肉とはちょっと違うかも。。
上手く説明できないけど、格式高いって感じ???

写真もちゃんと一眼レフで三脚立てて撮ってあげたい!
いや、、撮らせてください!お願いします!  そんな感じです。

(↑)のは、コンデジ撮影。 
私の腕と10年前のカメラじゃ、これが限界。


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

初めまして♪

カイマギョクさんの所から飛んできました( *´艸`)
あたしも、マンションの狭いベランダに多肉ちゃんが
満員です~~(笑)
多肉ちゃんたちの鉢もこうして揃えると綺麗ですね
カイマギョクさんといい綺麗に並べていて
あたしのベランダを見られるのがお恥ずかしい(汗)
ハオルチアの窓、とっても綺麗に撮れてますね。。。
また遊びに伺わせて頂きます(*^_^*)

ハオルチアはやっぱり透明な窓が素敵よね~◎
目の上の高さに持ち上げて太陽にかざしてみると
なんとも言えない景色が♪
↓のベヌスタもとっても綺麗に撮れてます!
どんどん増えてハオ山になるといいね(^^)v

こんばんは^^
あ、kimagureyoさんだ♪

いつ見てもkyo-coさんの写真は綺麗だわー*^^*
このハオはなんだか爬虫類っぽい雰囲気♪
私の好きな感じです。
うん、光待ちしてまでも取りたいハオ様ですね^^

◆kimagureyoさんへ はじめまして♪♪

コメントいただきありがとうございます。
カイマギョクさんちでお見かけしていましたよ。^^
kimagureyoさんも多肉コレクターさんなのですね。
可愛いですよね。多肉って。^^
カイマギョクさんちはすごいですよねー。
多肉もみんな美人揃いだし~♪♪
うちは、なんだかまとまりのないベランダなのですが、
グリーンオアシス目指して、がんばります!!
後ほど、遊びにお邪魔させていただきますね。(#^.^#)

◆でこrinさんへ おはようございます♪♪

ハオルチアってこんなに綺麗なんだー!
ってかなり感動的でした。
いつも店頭で光にかざしては見るんだけど、
店内の蛍光灯の光じゃね。。^^;
自然光だと美しさが違いますねー!
ふふふ、ハオ山って言うのね。
そうなるといいなー♪♪

◆カイマギョクさんへ おはようございます♪♪

お写真ほめてもらってありがとうございます。
光る爬虫類!!
まさにその通りかもしれません!!
“ハオ様” そうなの!
様付けしたくなるような神々しさなのです。
ちょっと大げさかな?^^;

☆コメント時間、でこrinさんと同じ~~♪♪

はじめまして

だいぶキレイに撮ってますね!!
三脚も一眼レフもなくても大丈夫じゃないですか!?

ハオルチアくらいじゃないですか?
窓があって光の反射が楽しめるのはi-194
格がちがいますねi-184

◆どろどろさんへ はじめまして♪♪

コメントいただきありがとうございます!
写真も褒めていただきありがとうございます!

ハオルチア、素敵ですね。
今までなんとなく敷居が高くて手が出せないでいましたが、
今回、店頭で素敵な出会いがあったので思い切ってお迎えしてみました。
もしかしたら、この世の存在する植物の中でいちばんロマンチックかも!?って思いました。^^

どろどろさんのブログ、今、ちらりとお邪魔させてもらったのですが、
ハオルチアのスペシャリストさんなのですね!
あとでゆっくりとお邪魔して勉強させてくださいね!!!

スペシャリストは言いすぎですよi-201
年も今年から就職なんで若いし
大学生中は下宿先じゃなくて実家に放置して育ててたんで、初心者ですよi-229

◆どろどろさんへ おはようございます♪♪

え~、年齢は関係ないですよぉ。
じゃ、スペシャリストじゃなくて、
ベテランさんくらいにしておきますか?ふふふ。
それにしてもお若くて羨ましいです!!
この春から、新社会人さんなんですね。
おめでとーございます!!!
世間に荒波にいっぱいもまれてくださいね(笑。
で、ハオルチアにいっぱい癒されてくださいね。^^
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。