RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.09
11
かなり恥ずかしいのですが、ま、いっか。^^;

現在のベランダの様子です。
20110911001.jpg

ただ並べているだけです。^^;

ベランダガーデンと呼ぶには程遠い、
オサレ感の欠片もないこのスペースを
少しでも素敵に変身させていければいいなー。と思っています。

だけどね~~

別の角度から・・・
20110911002.jpg

ちょっとわかりにくいかもしれませんが、
排水の関係でかなり右側に傾斜しています。。。

水をあげると土が傾いて流れていきます。(>_<)

そんな悪条件の中でどこまで植物を育てられるのか?
ま、頑張ってみま~す。(^^)v

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

はじめまして^^

こんにちは。

私も今年の初夏デビューのv-116です。
野菜と果樹に振り回された夏でしたが、
意外に楽しいのでこのまま続きそうですi-237

また遊びに来させてくださいi-178

お返事です♪

◆ ★hiyori★さんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。^^
野菜と果樹なんて、すごいですね!
ベテランガーデナーみたいです!!
いっぱい収穫できましたでしょうか?
園芸、楽しいですよね。^^
私も挫折しないように頑張りまーす♪♪

是非、また遊びにきてお友達になってくださいね。^^

