RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.03
24
おはようございます。

先日からアクセス数が急上昇しているみたいで・・・
ランキングから、わが家の狭小ベランダを覗きにきてくださった皆さま、
応援ポチ♪までしていただいた皆さま、
大変恐縮です。。ありがとうございます。。m(__)m


+++

さて、今日も、
先日のホームセンターでの戦利品のご紹介です。^^

まずは、これで~す。
20120323001.jpg

シャビーなウッドボックスを2つお買い上げ♪

狭いベランダなので、室外機カバーを設置するのはちょっとねー、んーー。
もっとスマートに隠せたらなー。って思っていました。

この状態だとまだ側面が丸見えですが、
葉の生い茂った植物を側に配せば、うまく隠せそう♪

上からショット
20120323002.jpg

ふふふ。いっぱい置けるしね~♪

これ、オランダで使われていたダリアボックスだそうです。
文字等は入っていません。ごくごくシンプルな木箱です。
半世紀ほど前のものだそうですが、ガッチリしています。
まだまだ、長~~く使えそう!ふふ。

反対側から
20120323003.jpg

うちのベランダ、狭いだけじゃないんです。。
排水の関係でこんなに傾斜してるんですよぉ(ため息。
でもなんとか、安定よく置けました。^^


+++

テラコッタ鉢
20120323004.jpg

テラコッタの浅鉢ってなかなかないんですよねー。
売り場にあった中でいちばん浅いものがこれでした。

これに何を植えるか?っていうと、、

センペル(赤巻絹)
20120323005.jpg

あとは、何を植えようかな~♪


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

おはようございます!
おお~行ってきたんですね!買っちゃったんですね~◎
いいないいな、今日は多肉教室に行かれるのかしらん??  ダリアBOX素敵ですね。これ結構お値段しませんでした?前にこういうBOXをオザキでみたんだけど、びっくりするようなお値段だったの覚えてます。
↓綺麗なハオルチア見つけましたね♪ 全面窓のハオって凄くないですか!?
是非陽にかざして写してくださいね~(^0^)

おはようございます^^

木箱で室外機が上手に隠れてていい感じですよ♪
木箱、どこにあったの??
なんかちょくちょく行ってるわりにはあんまり見てないのね、私^^;

あ、私も昨日センペル買ったのよ!
屋外のセンペルコーナーも見逃せないよね^^
そしてカクタスニシコーナーを再チェックしてきました。
きれいなハオがたくさんありました、やっぱ見落としてたわ^^;

さて、またこれから入荷チェックいってきまーす♪

◆でこrinさんへ こんばんは。

行ってきました~買ってきちゃいました~♪
今日は午前中仕事だったんです。。
夕方からなら行こうと思えば行けたんだけど、やめちゃいました。^^;
このボックスは1700円だったかな?安いでしょ~。^^
キャベツボックスかな?ちょっと深さのある木箱でも、
2000円~3000円くらいだったはず。。。超特価でした。^^
ハオルチア、産毛の方は今日撮ってみたんだけど、
んーー、なんだか上手く撮れないの。。
でも、明日アップしちゃうかも!?
よかったら見てくださいね。^^

◆カイマギョクさんへ こんばんは。

木箱は、店内レジのとなり、、雑貨コーナーのあたりです。
ちょくちょく行けちゃうと、案外そんなものですよねー。
こないだは、私、2時間もウロウロしちゃいましたー(笑。
センペルもね、うちの近所のHCの数倍の量がデーンと並んでてビックリ!
でも、狭いベランダでしょー。
厳選して厳選して厳選して、、1種類しか連れてこれませんでした。。(涙。
今日はいいものゲットできたでしょうか?ふふふ。
