RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.03
23
Category : 多肉植物
Theme : ガーデニング
Genre : 趣味・実用
おはようございます。

昨日、ブログをテキトーアップして、
急いで向かった先は、某ホームセンターでした。

だってね、いいのが入荷してる~。
ってな情報を聞きつけたら、居ても立ってもいられませんよ。^^;

あ、ホームセンターの多肉なんて、ってバカにしちゃいけないのよ。
だって、カクタスニシさんの多肉ちゃんたちだもの♪♪

いつもタイミングが悪くて、店頭生活長い子しかお目にかかれなかったけど、
入荷したばかりと聞いたら、今すぐ行かなきゃ!ってね。^^;

店頭買いにこだわる私。
だって、この目で見て選びたいじゃない。

とは言っても、初心者なので良し悪しはわかりません。^^;
ただ、ビビッ☆ ってきた子を手にしたいの。

以下、連れて来た子のご紹介です。^^


+++

ハオルチア パッション
20120322004.jpg

全体が窓の特美種 だって。
じつは、、自分の目で見て、お気に入りの子を・・・ とか言いつつ、
“特美種” って文字に釣られたわ~~。^^;

奥に見える子は、

ハオルチア ベヌスタ(実生) 
20120322003.jpg

これは正真正銘ひとめぼれした子です。
窓に産毛が生えてるのよん。ふふふ。可愛い~♪

昨日、帰宅して慌てて撮った写真なので、また改めて撮り直しま~す。
窓のあるハオルチアは、やっぱり光にかざさないとね。^^


で、もうひとり、連れて来た子。

エケベリア マウナ・ロア
20120322001.jpg

グーグル先生に訊いたら、
この子って、パーティードレスと同じ???
大きくなったらフリフリになるみたいだけど、
でも瘤は嫌だなー。んーー、、でも頑張って大きくしま~す♪♪


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

おはようございます^^

あれあれ?また入荷したのか私が見落としてただけなのか、きれいなハオがあったんですね!
気付かなかったー!

マウナ・ロアはパーティドレスなんですか。
赤くてきれい♪
でもコブはちょっと・・・ですね^^;

気付かなかった子を確認しに今日もまた行ってみようかな(笑)

◆カイマギョクさんへ こんにちは。

そうなんですー♪♪
いろんなハオが並んでいましたー♪♪
思い切って行ってヨカッタ!
カイマギョクさんのブログ記事のおかげです。
ありがとうございま~す。
あ、でも明日はやっぱり仕事の調整つかなくて行けないの。
カイマギョクさんは今日も明日も!?近くていいなー。
うちからも30分なんですけどね。^^;
しかも、左折 → 右折 → 左折 だけで簡単に行けちゃうのに。。
情けないでしょー。^^;
明日いっぱい入荷するといいですね~♪♪

マウナ・ロアとパーティードレス、、本当は違うみたいですけど、
日本国内だとゴチャゴチャになってる。みたいな感じで書かれたブログ見ましたよ。

最近はHCにそんな有名な業者さんの多肉が入るんですね!
HCでベヌスタが買えるなんて羨ましすぎます!!
ウチの近所もそういうところから仕入れてくれないかなぁ…(笑)
ハオルチアに手を出したら止まらないですよっ♪

◆HIKARUさんへ おはようございます。^^

ここのHCはちょっと特別かな!?
近くにグランカクタスさんの栽培場もあるから、
遠方から来てハシゴされる方もいるからでしょうかね?
ふつうのHCだとハオルチアあってもオブツーサくらいですよね。
私はハオルチアのことは全然わからないのですが、、
見たことないハオルチアがいっぱいありましたよん。^^
ハオルチア、ハマっちゃうかなー。怖いなー。^^;
ま、植物に溺れる人生、それもいいかも!ですよね♪(笑。
