RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.03
20
Category : 多肉植物
Theme : ガーデニング
Genre : 趣味・実用
おはようございます。

今朝も早起きしました。
今週はオットの仕事の都合で4時半起きの毎日です。。
ね~~む~~い~~。


+++

マンネングサたちです。

20120318007.jpg

ふつうのと斑入りのと、2種類です。

20120318008.jpg

もともと斑入り種ですが、さらに白く抜けた葉がスポット的に・・・。

20120318009.jpg

こちらはところどころに濃いグリーンが・・・。

20120318014.jpg

多肉棚の2段目のマンネングサたちです。^^


+++

今日は春分の日ですねー。
春の席替え(配置替え)どうしようかなぁぁぁ。


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんにちは^^

セダムはこういう植え方するとかわいいですね*^^*
鉢もかわいい。
これからさらに増えてあふれてきますね!

kyo-coさんはご存知かな?
24日の10時から15時までいつものホームセンターにカクトロコの野末さんって方がいらして講習会がひらかれるそうですよ^^
昨日ガーデンセンターに行ったらポスターが貼ってありました。

私は講習会よりもそれにともなってたくさんの多肉が入荷されるだろうと予想して狙ってます♪

マンネングサ、こんな可愛い鉢に植えて並べるとお店で展示してあるみたい♪ 最近買ったマンネングサはまだポットのままなんだけど・・・こんな感じもいいですねえ。
ところでカイマギョクさんの凄い情報が!!
お近くのHC,どんだけ多肉に力入れてんの~~~?!
羨ましすぎるよ、その講習行きたいけど遠すぎる~!

◆カイマギョクさんへ こんばんは。^^

え~~~~!!!
ご存知ないです~~~。
教えてくださってありがとうございます!!!
24日、午前中仕事なんですぅぅ。
う"~~~ キャンセルするか?
きゃ~どうしよぉぉ。 ちょっと悩みます。。
っていうか? 運転手仕事だし。。
あ、なんとか頑張ればひとりでも行けるか?
運転ドキドキするなぁぁ。。^^;
なんか、今、軽くパニックになっています。。^^;
きっといっぱい入荷しますよねー。
こんなチャンスないですよねー。

あ、万年草の鉢はダイソーです。^^

◆でこrinさんへ こんばんは。^^

あ、この鉢ね、ダイソーですの。くくく・・・。

ねー! すっごい情報をいただいちゃったわ!(嬉)
このホームセンター、すんごいんですよぉ。
たぶん名前出せば、すぐわかると思います。
ガーデナーの間では有名だから。
都内や、神奈川方面からはるばる来られる方もいるみたいですよん。
アンティークショップもあるし、ガーデン雑貨も充実してるし、
もちろん、花苗もね。時々レアものも入荷するから、
近くだったら、毎日覗きたいくらいのHCです。^^
でこrinさんもピクニックがてら、いかが? うふふ。
