RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.03
19
Category : 多肉植物
Theme : ガーデニング
Genre : 趣味・実用
おはようございます。

今朝はハリキッて早起きしたのに、
めざまし星占いは最下位でした。ガックシ。。
一気にやる気ダウンですぅ。


+++

咲くのはまだまだ先。とわかっていても、
日に日に色づき、膨らんでいくつぼみたちを眺めては、
ひとりでニマニマしている毎日です。うふふー。

銀明色
20120318001.jpg

あと1週間くらいかなー。

プレリンゼ
20120318002.jpg

くるりん。と、きっとこのままの状態で咲くのね。。
これはこれで、面白いかな。^^;

レウィシア
20120318005.jpg

お正月に開花株でお迎えした子です。 → 
また花芽持ってる~♪♪

白銀の舞(プミラ)
20120318003.jpg

この春、いちばん楽しみにしているお花です。
錦玉園さんのサイトに、ちょっとしたコツを覚えると、
1ヶ月以上咲き続けると。あったのですが、
ちょっとしたコツってなんでしょー?????
知ってる人、誰か教えてー!!!

ローラ
20120318004.jpg

先っちょがピンクで可愛いっ!
春になり紅葉が褪めつつある子もいる中で、
ローラはますます綺麗に色づいてます。

プロリフェラ
20120318006.jpg

この子はランナーで増えるんですよね。。
これは、花芽? それともランナー?


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

え~~くるりんのまま咲くんだ!
うちのもくるりんしてるのがあってどうなるのか?と思ってたよ(笑
アタシも花芽とランナーの区別がつきまへん(^_^;)

色々ありがとね!
またメールするね~~ごめんよ。。。

こんにちは^^
私もだいたい占いランキングは下位なのよね^^;

わー♪
kyo-coさんのとこも花芽がたくさんですね^^
プロリフェラの花芽ってはじめてです!
ちっこいのにお花が咲くんですね♪

多肉花って咲くまでが長いですよね^^;
いつ咲くか待つのも楽しみです♪

はじめまして。レウィシアの花言葉は「淡い恋心」というみたいですね。この時期にぴったりなん感じですよね。

「めざまし」ってお好きなんですか?

こんばんは◎
いよいよ花芽祭りですね~~♪
銀明色の紅色が綺麗だわ!
どんどん開いて萎んだ花は摘んでるだけで
うちのプミラは何もしなくてもず~っと咲いてるよ◎ 

◆kacoさんへ おはよー。

くるりんのままだと思うよー。
たぶんねー。^^;
忙しい時は、お気づかい無用だよー。
なんかね、春先、季節の変わり目だから?
フクもちょっと変なんだよねー。
たぶん、、頭の方だと思う。。
kacoさんちも、みんなお大事にねー。

◆カイマギョクさんへ おはよーございます。

ふだんテレビあまりみないのに、
たまたま目にした日に限って、運勢がよくないんですよねー。

プロリフェラってエケベリア? それともセダム? それとも他の属?
いろんな記述があるからよくわからなくて。。。
お花が咲けばハッキリするかしらね?
そうそう! 待つのが楽しいんですよね~♪♪

◆かりんさんへ はじめまして♪

コメントいただきありがとうございます。^^
レウィシアの花言葉、はじめて知りました!
“淡い恋心” ですか~~~。ステキですね~!
なんか、キュンとくる感じですね~。 
そんな想いを抱いたのは遥か昔のことですけど。^^;
めざましテレビは好きでも嫌いでもなく、
習慣で見ているわけでもなく、
昨日はたまたまかかっていただけです。^^;

よろしければ、また遊びにきてくださいね。^^

◆でこrinさんへ おはようございます。

そうそう、もうすぐ多肉の花祭りです~♪♪
みんな、同時期に開花してくれたら、
ベランダが華やぐな~♪♪
え??
でこrinさんちのプミラ、あれからずっと???
そんな長い間咲いているのね~♪ ますます楽しみ~♪

私も「めざましテレビ」は習慣で見ております。ちょっと変な話・お願いなのですが、ちょっと聞いてください。

私の富山でのフジ系のBBT富山テレビでは「めざましどようび」が7時開始になっていて最初の1時間が丸ごと見れないんです。
私はBBTのHPから「めざましどようびを6時開始にしてもらえないでしょうか」とメールしています。もしよろしければですが、そのようにBBTにメールしてもらえませんか?要望が多ければ変わることもあるので。「info@bbt.co.jp」というアドレスからケータイ・PCどちからでも送ることができます。
返信メールはこないのでご安心ください。無理なお願いしてすみません。

◆かりんさんへ おはようございます。^^

めざましどようび、よっぽどお好きなんですね。^^
BBTにメールですね。了解しました。^^
