RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.03
16
Category : 多肉植物
Theme : ガーデニング
Genre : 趣味・実用
おはようございます。

今朝もいいお天気なのですが、、、
朝から揺れましたねー。
心配事があると心がスッキリ晴れませんね。。
こんな時は、、多肉狩り!?
自粛中なんじゃないの? って???
そうなんだけどね、歩いて5分の園芸店に入荷しててね、
先日スルーした子、やっぱりお迎えに行ってこようかなぁぁ。
だって、このまま弱っていくのを想像したら可哀想だしね。。
そうだ~♪ そうしよ~~♪♪


+++

冬の間、室内管理していた黒法師ですが、
数日前から日中だけ外に出して日光浴させています。

20120315003.jpg

奥に焦点を合わせま~す。
20120315004.jpg

新しくお迎えした黒法師とサンバーストです。^^

(自粛中なのに全然自粛してないし。^^;)

画像↑1枚目の黒法師1号、
この画像だとわかりませんが、現在40㎝です。
目標は1メートル!!! なのですが、

上手に育てられるとは限らないし、、
とにかく立派に育てるには時間がかかる。ってことで、
新しい子をお迎えした次第です。

(あ、自粛ルール破った言い訳してるって? ははは。^^;)

サンバーストがもう少し伸びたら、
この鉢にもうひとつアエオニウムを投入しよっかなー。と。目論んでます。
まだら黒法師がいいんだけどねー。なかなかお目にかかれませんねー。


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんばんは^^
買うの我慢してるとリバウンドがきますよー^^
だからたまには買わないとね(笑)

きれいなサンバースト♪
黒法師ともよく合ってますね。
私の場合アオニウムって単体で植えちゃいがちだけどこういう組み合わせもいいですね^^

◆カイマギョクさんへ おはようございます。^^

リバウンドねー。くくく。
朝からまた笑ってしまいました。

サンバースト、はじめてお迎えしてみました。
写真で見ただけだと、夕映えとの区別がつかなかったのですが、やっぱり違うんですねー。^^;
単体植えも好きだけど、アエオ丼もいかなー。と思ってやってみました。
今は2種類だけど、いずれ、アエオの3種盛り丼にしたいなーって思ってます。^^

黒法師とサンバーストの寄せ植えステキ!!
こういう感じに寄せ植えるのもいいなあ・・・。
只今カシミアバイオレット一個と夕映えの群生のみなので、ちょっと違ったアエオの寄せ植えに挑戦してみようかしらんらん♪   
そうそう自制するとね、リバウンドが来ちゃうんですよぉ~(^^) だからちょっとずつ手を出しておいた方が適度な数を保てるかと!(経験者は語る)

◆でこrinさんへ こんばんは。^^

お得意の同属寄せ集めです。。^^;
スペースさえあれば、どんどん増やしたいところなんだけど、
多肉棚が規約違反ってことで、
最悪撤去しなければならいかもしれないので、
あまり増やせないんですよねぇぇぇ。(涙)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。