RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.03
06
Category : 多肉植物
Theme : ガーデニング
Genre : 趣味・実用
おはようございます。

今朝はいつもより早起きしました。
これを書きあげたら、二度寝!?朝寝!? 
ちょっと寝ます。(∪。∪)。。。zzzZZ


+++

じつはワケあって現在多肉狩り自粛中の私。。。なのですが、
昨日、出先で寄ったホームセンターに可愛い子がいたので連れてきちゃった。^^;
“狩り”はダメ! だけど、 
“お土産はオッケー!”ってルールに変更しよっと。^^;

連れて来たのはこの子♪
20120305001.jpg

ラベルはついてなかったけどチワワエンシスかなー?どうなんでしょう?

今までに何度か店頭でチワワエンシスとの出会いはあったのですが、
あまりいいお顔してなくて、ずっとスルーしてました。
だから、この子がチワワエンシスだと嬉しいんだけど、、、。

詳しい方、判定お願いしまーす♪♪

横から見るとこんな感じ。
20120305003.jpg

なかなかでしょ?^^

それとこの子、ビックリしたのは、
グリーンのプラ鉢(角2.5号)に、90%以上ピートモスの培養土に植えられていました。
(もしかしたら、100%ピートモスかも!?)

どこのナーセリーで育てられた子でしょう?

エケベリアをピートモス主体の培養土で育てるって、可能なのかな??
すっごく気になるぅぅぅぅ!!!


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ




スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

あたしもチワワエンシス探してるけどナイのだよorz
あと、子猫の爪もナイ・・・
てか、基本どれもナイって感じ(笑

あ、↓リバーシーさんも凍りましたとさ(^_^;)
ほんと雨ばっかりね~
植え替えできません!

こんにちは^^

私も今日は何も予定がないのでがっつり二度寝しました!
お写真の子、かわいいですね*^^*
爪も真っ赤♪
うちのチワワよりも葉っぱの幅が広めかな。
ちょうどさっきチワワの写真撮ったから今日載せますね^^

◆kacoさんへ こんばんはー。

あとでメールします~~。
なので、ここでのお返事簡単で失礼。。m(__)m

◆カイマギョクさんへ こんばんはー。

あら、二度寝、カイマギョクさんもですか?
二度寝は気持ちいいですよねー。^^

チワワとか花うららとか、桃太郎とか?
あのあたり、、なんだかよくわかりませんの。。
うちには花うららも桃太郎もいないんだけど、
花うららの血が入ったプレリンゼがいて、
その子とは違う感じだったのお迎えしてみました。^^
カイマギョクさんちのチワワちゃん、あとで拝見させてもらいますね。^^

こんばんは◎
二度寝って気持ちいいですよね~!
今日は暖かかったし、ゆっくり出来ましたね。

この子、凄い美形の桃太郎かチワワエンシス!?
ん~どっちだろ~、大きさでチワワエンシスかなあ。
大きく育つ様だったら桃太郎かも・・・決まるまで桃チワワちゃんでどう??なんちゃって(笑)

◆でこrinさんへ おはようございます♪♪

二度寝は最高ですよね~~♪♪

ま~美形!だなんて。おほめいただきありがとうございます。
っていっても私の手柄じゃないですけどねー。^^;
この美しさをキープできるように頑張ります!
桃チワワちゃんいいかも♪ それいただきます!
あと、チワワの桃ちゃんとか!?
同じ名前のチワワ(犬)がいそう~~(笑。
