RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.02
26
おはようございます。

今日は、東京マラソンなんですねー。
今、スタートしました!
んーー、私も少しは運動しないとなー。と、思いながら、
暖かい部屋で熱いお茶すすりながら、
今、こうしてブログなんぞを書いておりまする。。


+++

スイセンが満開になりました♪♪
20120225001.jpg

多肉も可愛いけど、
やっぱりお花も可愛いなー。

来年はチューリップにも挑戦してみよ~っと♪♪


+++

先頃、ベランダに投入された、
くたびれた感たっぷりのシャビーシックなガーデンチェア
20120225002.jpg

実家で使われていたものです。
こんな小汚いものさっさと捨てればいいのに。と思っていたけど、
自分んちのベランダに置いて、写真なんぞ撮ってよぉく見ると、
うーーん♪♪ なかなか可愛いんじゃない~♪
なんだー?この変わり様は!? 自分でも呆れるよ。^^; 

座面はもう少しフラットな方がよかったけど、
このくらいなら、まぁなんとか鉢が置けるかな。

日照確保するにはもう少し高さがあった方がいいんだけど、、、
置き場所ふくめて、もう少し検討してみよー。

それにしても、物干し竿が気になる。気になる。気になる。
ほとんど使ってないんだよなー。撤去しようかなー(悩。


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんばんは^^

今日は東京マラソンだったんですね。
私も興味がないので今日は一日旦那と庭仕事に明け暮れてました。
スイセン、もう開花ですか!早い♪
うちにもあるんですがまだ花芽も上がってきてない状態です。

このイス、ご実家からのものなんですね^^
ほんとに、興味の対象が変わると価値観も変わってきますよね。
こんな素敵なイスがタダで手に入るなんてラッキーでしたね♪

◆カイマギョクさんへ おはようございます♪♪

休日にご夫婦で、庭仕事!!
素敵です~!
憧れです~!
だからと言って、オットと仲良くしたいワケではないんですけどね。^^;
庭仕事、はかどりましたか?
あ、もしかしてお庭に多肉ハウス作ったとか!?(笑。
スイセン、、種類にもよるのかしら?
実家の日本水仙は毎年お正月に咲いていますよん。
こうころっと手のひら返したように価値観変わって、
いつも散々な言われ方してる母はいい迷惑かもしれませんね。^^;
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。