RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.02
24
Category : 草花
Theme : ガーデニング
Genre : 趣味・実用
おはようございます。

昨日、猫砂を買いにホームセンターに行きました。
園芸コーナーは見るだけよ!買っちゃダメ!
そう自分に言い聞かせて行ったはずなのに、、買ってしもぉた。^^;

舞乙女かな!?
20120223003.jpg

で、連れてきたのはこの子だけじゃないのよー。
以前からずっと探してたユーカリの苗も2つ連れてきちゃったー。
あ~~~うちのベランダ、今、ぐっちゃぐちゃなのに。。。
置き場所。どうしよー。


+++

ヒヤシンス♪
20120223002.jpg

部屋の中にお引っ越しさせたら、あっという間に満開に♪♪

窓越しに見えるのはスイセンです。
こちらも満開になったので、エアコン室外機の上から、
リビングから見える位置へとお引っ越しさせました。^^

ところで、、ヒヤシンスの球根はもう1つあるのです。。

こちらはブルーのお花が咲く予定なのですが、
20120223004.jpg

ずいぶんのんびりなのねー。って思って観察していたら、、

あら?
20120223005.jpg

球根の側面がパックリ割れているではありませんか!

成長がイマイチの理由はこれのせい!?


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんばんは^^

私もいつもそう思いながらも買っちゃいます(笑)
舞乙女、モゾモゾ動き出しそうなキモカワ系ですね^^

おおーヒヤシンス。
私が想像していたよりも濃いピンクで綺麗!
気品がありますよー^^
球根が割れちゃった子、花芽が大きく育ってるんでしょうか。
枯れないところをみるとこのまま咲きそうですね^^

舞乙女、ホントにみっちり詰まっててキモカワ~★
最近キモカワ系に目が行くので萌えます(笑)
ヒヤシンスすっかり開きましたね! ピンクが美しい~!窓越しの水仙も紗が掛かって光ってとっても素敵♪
この写真いいな~。
うちはやっと色が解る様になってきた感じで開花はまだ先みたい。 早く咲いてくれないかしらん。 

◆カイマギョクさんへ おはようございます♪♪

やっぱり見たら欲しくなっちゃいますよねー。
舞乙女、タイプ違いが1匹!?いるので、
MIXさせてウネウネさせたら面白いかなー。と思って。^^

ヒヤシンス、私も、もっと薄いのかと思っていました。
咲き進むにつれ色が濃くなってくるみたいです。
球根なんで割れたんでしょうね。
花芽が中で大きく育ち過ぎて、、って感じではないのですよね。
このまま無事に咲いてくれますように、、見守ります。^^

◆でこrinさんへ おはようございます♪♪

この舞乙女、足元にお子ちゃま連れてるから、
春になったら家族みんなでにょろにょろしてくれそうです。^^
キモカワ系、リトープスで目覚めましたか?(笑。

スイセン咲きました。(^^)v
窓ね~結露でいい感じにボケてくれました。^^;
でこrinさんちのスイセンも、色がわかれば、
あとはあっという間に咲きほころびますよん。
