RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.02
15
Category : 多肉植物
Theme : ガーデニング
Genre : 趣味・実用
おはようございます。

昨日から群発している茨城沖(方面)での地震が気になっています。。
大きく揺れないでねーーー。(>_<)


+++

アップしようか迷ったのですが、

持て余していた多肉たちの寄せ植え 寄せ集めです。^^;
20120214002.jpg

十二の爪と白樺キリンは、
ジオラマを作ろうと思ってお迎えしたのですが、
いつまでたってもイメージが固まらず、いつしか多肉棚の隅っこへ・・・。

久米の里は、丸みをおびた葉が可愛い!とお迎えした記憶が、、、(ちょっと曖昧。^^;)
でも葉っぱが規則正しく並ばないエケベリアって好きじゃなーーーい。

四馬路は、以前の記事を見てねん。 → 

スペースが余ったので先日お迎えしたロンボピロサを入れてみました。

鉢は100円ショップで買った盆栽鉢でーす。

出来栄え云々は置いといて、、^^;
鉢をまとめて、少しだけですが棚に余裕が生まれたので、
これでヨシ♪とします。^^


+++

おまけ。 

しましまクロッカス♪
20120214001.jpg

もうすぐ咲くよ~♪♪


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんいちは^^

揺れますよね・・・
ワタシも心配です。

四馬路さん、落ち着きましたね^^
白樺キリンとロンボピロサの取り合わせがステキ♪
色もばっちり合ってますね。
全体的にハードな雰囲気を久米の里のかわいさがいいアクセントになってますね!

◆カイマギョクさんへ こんばんは♪♪

揺れ、、少し落ち着きましたかね?
怖いですねー。(>_<)

四馬路をなんとかしたくて、こうなりました。^^;
寄せ植えってホント難しいですねー。
可愛くない奴ら、、と思っていても、
やっぱり命あるものですからね。
元気に育ってくれさえすれば、それでヨシ!です(笑。

こんばんは◎
地味~ズの寄せ植え、これ私大好きです♪
ほらほら、四馬路ちゃんいい感じじゃありませんか!
白樺きりんと十二の爪が恐竜でロンボビサが鶉の卵っぽくて・・・・シマロも雲丹っぽいし、ちゃんとジオラマになってますよ(^^)v これに例の恐竜のオブジェ飾ったらどうかしら?かっこよくなりそうだと思うんだけど◎

クロッカスの縞々、とっても綺麗だね~♪

◆ でこrinさんへ おはようございます。

お返事遅れてすみません。。
恐竜と鳥とウニ!?
空陸海、、てんこ盛りですね。^^;
あの恐竜さん、、この鉢に住まわせるには、
ちと大きいんですよねー。
別のなにか買ってこようかな~♪♪
