RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.01
25
Category : 多肉植物
Theme : ガーデニング
Genre : 趣味・実用
今日の可愛くない子は、、

この方、、乙女心さん
20120124003.jpg

乙女心さんは大好きなんです。
でも、、この子はちょっと紅葉しすぎなのかな?
可愛くない。。というか、
正しくは、イメージとちがうー!! って感じです。

で、こちらも乙女心さん
もともとは(↑)と子と同じ鉢住まいでした。
20120124004.jpg

今は寄せ植え鉢住まい。。鉢の用土は(↑)のと同じ。(だったはず。)
染まり方の違いは、たぶん、、置き場所。
この子は防寒対策を施した多肉棚に置かれています。

で、こっちの方が私好み♪♪
やっぱり乙女心は先っちょだけ染まる感じが好きだわー♪♪

もうひと方、べつの乙女心さん
20120124005.jpg

光の加減でイエローが若干強くなってしまいましたが、
(↑)のお二方よりも優しい色合いで、私のいちばんのお気に入りです。^^


+++

さてさて、可愛くない子の紹介も今日で終わりです。
ほんとはね、まだまだあるんだけど、、
あとは、写真を撮る気にもならない。。というか、、
その価値すらない。。というか、、。^^;


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんばんはー^^

一番目の子はちょっと染まりすぎかもね^^;
ワタシも三番目が好きです♪
乙女はやっぱり奥ゆかしくなくっちゃね(笑)

うちの乙女心は二番目のお写真に近いです。
三番目のように優しい色にしたいな*^^*

◆カイマギョクさんへ
こんばんは。^^
一番目の子は、いちばん日当たりのいいところ、
でも、いちばん寒いところにいるんです。。
3番目の子は、この子は、上のふたつとは違う株なんです。。
DNAの違いですかねー?
ふふふ。そうですね。乙女はね。やっぱりね(笑。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。