RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.01
16
Category : 草花
Theme : ガーデニング
Genre : 趣味・実用
ヒヤシンスの花芽が見えてきましたよ。^^
20120116003.jpg

サッと塩ゆでにしてマヨネーズつけて食べたら美味しそう! ぷぷぷ。^m^

こちらは、スイセンの花芽ですよん。^^
20120116001.jpg

奥にフォーカスしてみましょ~♪
20120116002.jpg

オーロラと乙女心でしたー。^^



※すいません。。コメントのお返事は明日させてください。m(__)m


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんばんは♪

ヒヤシンス、順調ですね!
ちょっとフキノトウにも似てるから食欲そそりますよね(笑)

kyo-coさんのオーロラと乙女心もいいお色ですね^^
寒くてもヒヤシンスや水仙のつぼみを見てると時間は流れてるんだなと感じられます。
春には花いっぱいのベランダになりそうですね!

◆カイマギョクさんへ
おはようございます♪♪
そうそう!!フキノトウ!!
昨日から思い出せずにモヤモヤしてたんです。。
やっぱり似てますよねー。
なんか、天ぷらでもイケそうですね~。くくく。
多肉じゃ、あまり時間の流れを感じませんよね。
でもでもでも、写真を見返すと、成長具合がわかりますよ。
えーー? こんなに成長してたんだー!
って、びっくりすることもあります。
オーロラと乙女心、、
ちょっと思い描いていた色合いじゃないんです。。
もしかしたら、紅葉しすぎなのかなー???
この子たちは多肉棚には入れてないんですよ。
ここは室外機の上で、わが家ではいちばん日当たりが良く、
でもいちばん寒いところなんです。。
置き場所変えてもう少し過保護に育てた方が、
優しい色合いになるかなー。と思いつつ、放置しっぱなしです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。