RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.01
09
Category : 草花
Theme : ガーデニング
Genre : 趣味・実用
たまには、お花の写真も。。ね。^^;

昨年暮れにお迎えしたばかりのヒナソウです。
20120109004.jpg

グーグル先生によれば、植え替えは3月ごろがいいらしい。。。
なので、しばらくは白いポットのお家で我慢我慢。


ブルーデージー
20120109005.jpg

忘れたころに、、一輪。また一輪。ポツポツ咲いています。^^


フランネルフラワー
20120109003.jpg

この方も地味に咲き続けていますよー。^^


プリムラ・アラカルト
20120109006.jpg


プリムラ・ジュリアン
20120109007.jpg

プリムラってわりとお水を好むみたいですね。。
冬でも毎日お水あげてます。。けっこう大変です。。^^;


よく咲くスミレ
20120109009.jpg

よく咲いているような、、咲いてないような、、、。^^;


こちらも、よく咲くスミレ
20120109008.jpg

これも、思ったほど、、って感じだけど、
まだ寒いですからねー。これから冬本番だしねー。


で、こちらは、花ざかりビオラ(だったかな?)
20120109011.jpg

こちらも、これからに期待です!^^;


そうそう、、


黒葉スミレ
20120109010.jpg

ポツポツと地味ぃ~に開花中。
あまりにも地味すぎて忘れるところだった。。^^;


ま、こんな感じでーす。


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


+++

今日のニャンコ♪♪

じゅじゅちゃん
20120109012.jpg



Comment

非公開コメント

こんばんは~
わ~♪凄く沢山お花があるんですねー
それだけあるとベランダに行くのが楽しいですねi-184i-236
うちはバラ子とニク太だけなので、殺風景ですよ~
今バラ子は冬眠中ですから(笑)
最近エアープランツも初めて、いろいろやって楽しそう(^^)v

こんばんは♪

かわいいお花たち♪
うちのベランダは多肉オンリーだから妙な雰囲気ですよー(笑)

フランネルフラワー
さわってみたいです*^^*
多肉でもなんでも毛の生えたものはさわってみたくなっちゃうんですよ^^;
うちの専用庭にラムズイヤーってのが生えてるんですけどそんなさわり心地かしら。
今度お店で見つけたらさわってみます!

◆kikiさんへ
こんばんは♪♪
草花も可愛いですけどね。
でも、水やりがけっこーめんどくちゃいです。^^;
なので、やっぱり多肉ちゃんがいいわ~♪♪
薔薇はステキですよねー。
パンジーの鉢が10鉢あったところで、
薔薇のひと鉢には敵わない豪華さですもん♪
kikiさんち、薔薇のコレクションもすごいから、
春が楽しみですー!!

◆カイマギョクさんへ
こんにちは♪♪
うちも左半分は草花だけど、右半分は多肉なので、
主人に言わせると、、
『んーーー!このセンスよくわからん。』だそうです。。^^;
ラムズイヤーがあるんですね!!
あの触り心地は別格です!!
あ、私もモケモケフェチですが、
私が今まで触ってきた中ではラムズイヤーが1番柔らかいかも。
フランネルフラワーも機会がありましたら、
是非おさわり(!?^^;)してあげてくださいね。
