RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.01
08
Category : 多肉植物
Theme : ガーデニング
Genre : 趣味・実用
やっと連れてこれた斑入りのベビーサンローズです。
20120108002.jpg

珍しくもない植物とはいえ、
店頭で出会えるかどうかは、やっぱり縁ですね。
思いが通じたのでしょうか?やっとご縁がありましたよ♪♪

で、なぜ、この子が欲しかったのかというと、、
グリーンの面積をかせぐため。で、ございます。。

もともと、私の園芸は、
殺風景なベランダを緑あふれる空間にしたい!
という思いからはじめたものでした。

だけどね、多肉植物って、、
お値段のわりには小さな子たちばかりで、
なかなか緑が広がらないのです。。。

で、ベビーサンローズに一役買ってもらおう!と思ったわけ。

角度を変えて撮ったもう1枚。
20120108003.jpg

今は購入時のポットのまま、空き缶に入れてます。
植え替えは春。今はまだ我慢。

でね、春までの宿題。この子のお家を探さないと。
ベランダの手すり部分にハンギングにしたいけど、プラ鉢いや。

形はね、横長がいいの。
んーー、、何かいいいのないかしらね???


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


+++

今日のニャンコ♪♪

なごみちゃん&じゅじゅちゃん
20120108001.jpg

ひなたぼっこ中


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんばんは!

いいご縁がありましたねっ*^^*
一見、多肉でないような気がしますけど、
多肉なんですね(笑)
たしかに多肉って緑化にはどうなんだろうって感じしますよね。

ベビーサンローズ、日に透かしてみるとキレイですね^^
わっさり大盛りにしても見ごたえがありそうです!

コメ出来るかな?なんだかこの間からコメ出来ないんですけど~~~
出来ると信じて!
おけましておめでと~~♪
今年もよろしくでっす♪

うちも今年初の多肉買っちゃったよ~
三日月ネックレスという札のついた
絶対三日月じゃないネックレス^_^;
探してたピーチネックレスだと思う!
うん、きっとそうだとお持ち帰り(笑
近所の花屋さんで偶然発見なり!
11月にはツインネックレス?(だっけ?)も入荷してたらしいのに、風邪ひいてる間に売り切れてたよorz
店頭で出会えるか?ってほんと縁だよね~(笑

◆カイマギョクさんへ
こんにちは♪
そうなんです。
一見、多肉っぽくないけど、多肉なんです。
たしかメセン科だったはずですよ。
可愛いお花が咲きます。
葉っぱもピンクに紅葉するんですよ♪
寄せ植えのすき間埋めやバランスとるのにも重宝するって、
以前、お店の人に教えてもらいました。^^
春になったら挿し芽えでいっぱい増やしま~す♪♪

◆kacoさんへ
おめでとー。
こちらこそ今年もよろしく~♪♪
私も今年は初売り(福袋)行かず、
ホームセンターに多肉買いに行ったー(笑。
ツインネックレスってはじめて聞いた!
今、そっこーで検索!すっごいいい感じ~~♪♪
やーん、、残念っ!悔しいね。
私もこれ、欲しいものリストに入れちゃお~~♪♪

こんばんは♪
復活したでこrinです◎
ベビーサンローズ、初めて見たけどこれ群生したら綺麗だろな~♪  おウチですか??えへ、オザキにた~っくさんありますよぉ~~~~一度いかが~(ニヤニヤ)

◆でこrinさんへ
こんにちは♪♪
ベビーサンローズ、うっすらピンクで可愛いんですよん。
お店の人に、寄せ植えに重宝するって教えてもらって、
それからずっと探してたんです。
そう、ワサワサ増やしたいから、大きなお家がいいんだけど、
なかなか、これだ!っていうのに巡りあえなくて。。
でこrinさんのホームグランド、いつか絶対行ってみたいです~♪♪
