RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.01
07
Category : 多肉植物
Theme : ガーデニング
Genre : 趣味・実用
新入り多肉ちゃんのご紹介です♪♪

レウィシア(スベリヒユ科)
20120104002.jpg

サクラ草に似たお花が開花中です。^^

全体像はこんな感じです。
20120104003.jpg

店頭には、色違い、柄違いで、何鉢か並んでいましたが、
お財布事情により^^; 連れてこれたのはこの方だけでした。
また、出会いがあるといいなー♪♪


※すいません。。コメントのお返事は明日させてください。m(__)m


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんばんは~(^o^)丿
お花二つも咲いたんですね♪
初めて見た多肉ちゃん&お花だわんi-183
濃いピンクが寒いこの時期元気をくれますね!
可愛いじょ~(●^o^●)v
後ろのカシミアさんも素敵i-184

こんばんは^^

レウィシアですかー
初めて聞いた名前です♪
お花の色が豊富なのですね!
エケのツリガネ状のお花もいいけどこちらのサクラ草のようなお花も素敵です!

よい出会いがあるといいですね。
気に入ったものがあっても迷って買わなかったら翌日売れてなくなってたとか、ありますよね。
なので植物にも縁があったりなかったりするのかなって最近よく思います。
なので毎日でも園芸店にはチェックしに行きたい私です(笑)

綺麗で可愛らしい花ですね♪
多肉は可愛らしい花をつけるものが多いですよね!
ウチにある多肉(ハオルチア)は綺麗な花をつけないので、すごく新鮮です(笑

◆kikiさんへ
私も店頭ではじめて見ましたー。
一目ぼれってヤツですかね?
なんかカラフルなお花が可愛くて、
ついついお持ち帰りしてしまいましたよー。
このカシミアさん、ホント素敵なんですよぅ~♪♪
こういうのなんて言うんでしょ?
相手は植物ですが、親バカみたいですね。あはは。^^;

◆カイマギョクさんへ
こんにちはー。
この方も、アソコから連れてきましたー。
旧多肉コーナー!? 
入口に近いところの売り場に並んでいましたよん。
そう!植物との出会いも“縁”ですよねー。
どこにでも売っていそうなものが、なかなか手に入らなかったりとか。。ね。
私も、アソコの園芸コーナーは毎日でも通いたいくらいですよ(笑。

◆HIKARUさんへ
こんにちは。
そうなんです。なかなか可愛いお花なんですよん。
そういうば、ハオルチアの花って見た事ないかも。。
でも、実生とかされている方もいるから、花は咲くんですよね???
ハオルチアも、オブツーサでしたっけ?
あのタイプが欲しいのですが、、
店頭で見かけてもイマイチ、、状態がいいのか悪いのか?判断できず、
いまだに手元にありません。。
なので、今年こそは!! と思っています。^^
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。