RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.12
25
Category : 多肉植物
Theme : ガーデニング
Genre : 趣味・実用
クリスマスですねー。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
わが家はいつもどーりです。。^^;
あ、でも昨夜はケーキ食べましたよん。^^
オットが仕事帰りに買ってきてくれました。^^
でも、ケーキより多肉ちゃんを買ってきてくれた方が嬉しかったです。^^;
こんなこと言ったら、きっと、
『多肉なんてどこで買ってくるんやー!』って張り倒されますね。。
バキッ!!( -_-)=○()゚O゚)アウッ
ちなみにオットの職場は銀座です。。
銀座周辺の多肉情報お持ちの方、よろしくお願いいたしま~す(笑。


+++

さてさて、今日の多肉ちゃんは、、この方をパシャリ☆
20111225002.jpg

さぁ、、誰でしょう?
札を失くしてしまったので私にもわかりません。。^^;

でも、アフターグロウだったら嬉しいなー!!!
最近大きくなるタイプにエケベリアが気になります。

あなたも大きく、大~きく、大~き~~く育ってね。
サンタさんに、そうお願いすることにしましょ~♪♪

では、皆様♪♪  Joyeux Noël!!


※すいません。。コメントのお返事は明日させてください。m(__)m


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんばんは^^

私はイブから今日まで1人で過ごしたので
とっても自由なクリスマスでした^^

わかります、私もプレゼントは多肉がいいわー♪
誕生日の花束も多肉の寄せ植えとかねっ(笑)
銀座なんて素敵な寄せ植えが売ってそうな気がします^^

◆カイマギョクさんへ
ひとりはいいですよね~♪
うちも、オットが土日も出勤だったので、
のんびりできました~。
っていうか、いつものんびりしてま~す(笑。

そうですよね!
プレゼントはやっぱり多肉ですよねーー!
でも色気がないですよねー(笑。
銀座、なんかありそうですよねー。
たぶん、仕事がらみで、
お花屋さんとのお付き合いもある感じなのですが、、
多肉ちゃん安く手に入らないかなー。。
いちど訊いてみたいのですが、怒られそうなので訊けません。。^^;

こんばんは~
私も仲間に入れて~
うんうん♪一人はいいわよねー(=^・^=)
我が家は24時間旦那さんいるんですよ(T_T)/(笑)
お家でお仕事なので)
3度の食事の支度をしないで
多肉だけやっていたいわーi-278

銀座ね、何処にあるか意識しておきますi-236

◆kikiさんへ
おはよーございます。^^

ふふふ。やっぱり一人に限りますよね~(笑。
あらら~~ご主人、お家でお仕事されているんじゃ、
ご飯作らないわけにいきませんよねー。
でも毎日のことだと慣れませんか?
うちは今年は明日が仕事納めで、
29日から1週間 “も!”休むようです。。。
そう、、ご飯作りが問題なのですよー。
お正月だからっておせちは嫌だってわがまま言うし。。。
あ~~~今から頭が痛いです。。とほ。

はじめまして

名前、分かりましたでしょうか?

http://albino.sub.jp/cgi-bin/database.cgi?equal3=Echeveria&equal4=cv. Big Red&tid=list3

これではないでしょうか・・・。

エケベリア
ビッグレッドというそうですよ。

名前が分からないのは
なんだか寂しいですものね

◆kuraraさんへ
はじめまして♪
コメントいただきありがとうございます。^^
おおー!似てますね。
でも、、似てるけど、、ちょっと違うような気も、、、^^;
それにしても、エケベリアも色んな種類がありますね。
“ビッグレッド”ってはじめて聞くお名前です。
ステキな多肉ちゃんですね。
うんうん♪アフターグロウじゃなくても、これでも嬉しいなー!!!
教えてくださってありがとうございす。^^
