RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.12
23
Category : 多肉植物
Theme : ガーデニング
Genre : 趣味・実用
二和園さんから連れて来たリラシナです。^^
20111223003.jpg

ツンツンした葉が可愛い子。

で、こちらも二和園さんからお迎えしたデレッセーナです。^^
20111223002.jpg

んーーー。
やっぱりローラとの違いがわかりません。。^^;


+++

今日のお空♪♪

ライトアップされたスカイツリー
20111223004.jpg

左の方に見えるのは東京タワーです。^^


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんばんは~
リラシナとデレッセーナ、ローラ、の違いが
私も・・・i-229ワカリマセン
我が家のコは名札が取れてて全く分かりません(T_T)/
リラシナもデレッセーナも綺麗な色で好きだわ♪

わ~~
お家からスカイツリーも東京タワーも見えるんですね!!いいなーi-176

こんばんは^^

デレッセーナ私も欲しいんですよー^^
ちょっとピンクがかっててすごくかわいい!
ネットで探してもだいたい売り切れなんですよね。

私もローラとのちがいがわかりません(笑)
並べて比べてみたいです^^

こんばんは♪
カイマちゃんとkikiちゃんのブログではいつもご一緒しているでこrinです(汗) えへへ、こちらにもコメしちゃいましたっ! マカロンコインケースお褒め頂き有難うございます。kikiちゃんの写真が良すぎるだけなんですけどねv-8 新作できたらブログでまたUPします~♪

私も観察中なんですけどローラとデレッセアーナは本当に区別が付きませんよね。 デレッセアーナの方が幾分透明感があるかな・・?程度でほぼ一緒(^^;

東京スカイツリー、今日と明日ライトアップなんですってね♪ 実は親戚が直ぐ近くに住んでて、私の母が見に行ってるんですよ。 私も見たかったな~(^^
自宅から見えるなんていいですねえ!


お返事です♪♪

◆kikiさんへ
こんにちはー。
なんだか、みんな似てますよねー。
リラシナは葉の形で見分けられるのですが、
デレッセーナとローラは、個体差がかなりあるようなので、
純系統のものじゃないと見分けるのは難しいかもしれませんね。
スカイツりーも東京タワーも、本当にちっこくしか見えないんですよ。
あ、うちは千葉なので。。^^;

◆カイマギョクさんへ
こんにちはー。
デレッセーナ、二和園さんにいっぱいありましたよん。^^
あ、でも小さい子ばかりですけど。^^;
ローラとの違いを園主さんに訊いてこよう!と思ってたのですが、すっかり忘れました!^^;
それぞれを並べて見ると、確かに違うんだけど、
でも個体差の範囲かなー?って気もするし。。。
多肉、奥が深いですねー。
初心者なので、ま、綺麗だったらなんでもいいじゃん♪ってことにしておきます(笑。

◆でこrinさんへ
はじめまして♪
コメントありがとうございます♪

いつもみなさんのところでお見かけしています。^^
以前、カイマギョクさんちから飛んだことあるのですが、
ページエラーになってしまって。。。
で、やっぱり、うちからもでこrinさんのブログに飛べないんです。。
私のPCのせいでしょうか。。
あとで設定確認してもう一度チャレンジしてみますね。

ローラとデレッセーナ、なんだか見分けづらいですよね。
透明感の違いですねー。にゃるほど。
アドバイスありがとうございますー♪♪

スカイツリー、見えると言っても、
うちは千葉なので、本当に小さくしか見えないんですよ。^^;
昨日夕がたのテレビで点灯の瞬間をライブしてて、
ふと見たら電気がついたのでパシャリ☆してみました。^^
近くで見たらきっと綺麗でしょうね~♪♪
今夜と、あと大晦日もやるみたいですよ。でこrinさんもお時間が合えば是非に♪♪
