RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2015.08
13
立秋が過ぎ、異常な暑さも少し落ち着きましたが、
それでもまだまだ暑い日が続いていますね。皆様いかがお過ごしでしょうか。

私はベランダでUFO探しをしています。(え?)
先日マツコの知らない世界で紹介されていたUFOフリート
出没地域はニューヨーク、メキシコ、そして千葉! 千葉、、、!?
USO!ホンマかいな?ww
ベランダから空を見上げUFO艦隊を探してみる。見つからない。ww
せっかくカメラまで持ち出したのに。ww

というわけで、ベランダショットを☆
20150811005.jpg

変わり映えしないベランダ室外機の上ですびばせん。。

夏は午後からの日当たり抜群な、^^; わがベランダ。
日中の最高気温が同じでも、
風がある日とない日とではエアコンの効きが全然違います。
ベランダの気温も風がある日とない日とでは5℃違います。

室内の動物たちにとっても、
ベランダの植物たちにとっても、
夏は風通しが命です。


+++

ちょっと涼しげなルンヨニーの花
20150811007.jpg

こちらは元気が出るビタミンカラーのハムシー
20150811016.jpg


+++

さてさて、お盆過ぎれば秋風が吹く~~~ なんて言いますが、
週間予報を見るとまだまだ暑さは続きそう。。
昨夏は残暑もさほど厳しくなくあっさりと夏が終わってくれたけど、
今年はどうでしょうね。早く秋が来てほしいですね。


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 蘭園芸(らん)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

kyo-coさん、こんばんは。
多肉ちゃんのお花達可愛いわ~♪

私もそのマツコのTV観てました。
いろいろ面白かったですね。
なんか、屋敷しもべ(ハリーポッターのね)みたいな宇宙人とか(笑)
大がかりなロケっぽいのとか^^;

フリートっての撮れたらぜひアップしてくださいね。

No title

◆まめこさんへ

まめこさんも観ました? へへへ。
じつはオカルト番組大好きなんですよ。わたし。
一眼レフ引っ張り出してきて、
いつでも来い!! とスタンバってるんですけどね~笑
