RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2015.07
07
夏咲きリトープス
20150707003.jpg

C69ボルキー

20150707025.jpg

咲きました。^^

20150707040.jpg

リトープスがちょっと苦手なオットも、
これは石ころに見えるらしく、

なんで石ころから花が咲くんだよ~。
変すぎるよ~まったくよ~~。 

だって。笑

20150707027.jpg

さて、今年の七夕もお天気悪いのね~。
ま、梅雨真っ只中だから仕方ないけどさ。

というわけで!?

五色の短冊、、ならぬ、
わが家の五色の石ころたちに願いを込めて、、、

20150707028.jpg

連日雨続きですが、
どうか伸びませんように!!! 
腐りませんように!!!


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 蘭園芸(らん)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

上手に育ててらっしゃいます。感心しました(*'ω'*)
ボルキー曲玉、すごく大きくなっていてイイですね!

No title

こんにちは!
一番乗りが咲きましたねー♪
あちこちのブログで、やっぱりこの子が咲き出しています。
この天候で我が家のリト「徒長祭り」を絶賛開催中です。
脱皮~夏眠にはいる間に水やり多めにして体力温存を高めようとして・・・配分間違えました!
思いっきりの長雨、太陽のお隠れでたくさんのリトがにょきにょきで私泣いてます(T_T)あぁ大失敗だぁ!

No title

おぉ~
クレヨンしんちゃんのプリプリお尻がたくさん!
自分には石ころというよりしんちゃんのお尻にしか見えません(笑)
ほ、ほしい・・・

秋ころに良いのが出てくるということでしたが、どんなところで探したらいいんですか?
ちなみに自分は神奈川在住なので、もしおすすめのお店があったら教えてください

No title

◆ねくらまろんさんへ

水やりのタイミングが掴めず、
いまだ四苦八苦していますが、
お褒めいただきありがとうございます。^^
ボルキー購入時はまんまるなお顔でした。
この玉はまだまだ大きくなりそうです。^^

No title

◆キャットママさんへ

ボルキー初花です~♪
この時期の管理はほんと難しいですね~。
うちも徒長してる子いますよ~。^^;
種類によっては、もうしょうがないのかな。。って。思ってます。
ただ梅雨時(湿度が高い時)は
一気に水を吸って身割れする子もいるので、
それだけは注意しています。
東京は何十年ぶりの長雨だとか!?
今日はまだ涼しいからいいけれど、
週末のお天気回復気をつけないとー!!
キャットママさんもネコちゃんたちも、
みなさんご自愛くださいねー!

No title

◆がりがり君さんへ

あはは・・・!
やっぱりお尻に見えますよね。笑

おすすめはやっぱり群仙園さんでしょうか。
ハウスは群馬県の桐生市にあります。
電話予約の上訪問することもできますし、
カタログで注文することもできますよ。
