RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2015.05
17
Category : 草花
Theme : ベランダガーデン
Genre : 趣味・実用
今年も綺麗に咲いてくれました。^^

アマリリス・アラスカ
20150517005.jpg

乾燥に強いアマリリスはうちのベランダと相性がいいようで、
とっても育てやすいお花です。^^

その横にちらりと写っているのは、

ディスタントドラムス
20150517013.jpg

いよいよカウントダウンです。わくわく♪

ミニバラのチュチュも咲き始めました。
20150516020.jpg

コーヒーオベーション
20150517010.jpg


これはなんの花でしょう?
20150517019.jpg

わかった?
20150517021.jpg

答えはセダム・春萌

20150517024.jpg

多肉って肉厚な葉を楽しむ植物だから、
花はあまり重視していなかったのだけど、、
好みは変わる!? なんだか最近、
多肉の花がとっても可愛く思えてしょうがないのだ。^^


エケベリア・ブルーバード
20150517048.jpg

先日あっぷした足もとに写ってるんだけど、、
20150510013.jpg

ちんまりと可愛く咲いています。^^
20150517052.jpg

可愛いからもう一枚別角度で。だはは。
20150517064.jpg

おまけで、デコラ
20150517044_20150517120130a0d.jpg


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 蘭園芸(らん)へ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

春萌ところの…

一緒にうつっている
ブロンズ姫も
すんごい綺麗ですね(゚o゚;;🎶

No title

どの花もみんな綺麗ですが、

なんとなんと!セダム・春萌♪可愛い~~~~~♪
春萌に萌え萌えです♪
うわぁいいな~


こんにちは(*´▽`*)

うわー、素敵!
涼やかな風に吹かれて
香ってくるバラを妄想しちゃってます。
アマリリスも見事ですね。
光、いっぱい浴びて輝いてます。

コーヒーオベーション。
これはほんとに真紅にコーヒーを混ぜたような
色で綺麗。このままコサージュにしたいくらいです。

春萌!お花でわかりました~(*^^)v
実はkyo-coさんの綺麗な春萌に憧れて
私も今年購入したんです。
でも、こんな綺麗なグリーンにならない。
なんでだろー。
多肉の花、私も大好きになりました。
お花の可愛さはもちろん、
太陽を求めてびよーんと伸びる様が
なんともいじらしく、そしてちょっと滑稽な
姿が微笑ましく。いつまでも見ていたい気持ちになります。

No title

◆kananさんへ

これはブロンズ姫の斑入り
ピーチ姫の方なんですよん。^^

No title

◆まめこさんへ

春萌たん♪
可愛いでしょー。
さわやかで初夏の気分にピッタリのお花です。^^

No title

◆姫花きりんさんへ

このアマリリス
こんなにゴージャスな花を咲かせるわりには、
ほんと手のかからないいい子なんですよ~。

うちの春萌も光の加減で綺麗に見えたりそうでもなかったりしてるかな!?
でもお日様によく当てて徒長しない範囲でお水もたっぷりやると、
つやつやのぷりっぷりになるみたいです。
多肉のお花いいですよねー♪♪
