RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2015.05
11
Category : バラ
Theme : ベランダガーデン
Genre : 趣味・実用
もう台風シーズン突入かよぉ。ちっ
強風にビクビクすることなく、
安心してベランダ園芸できるのって冬だけじゃん。。。
って、冬は園芸シーズンじゃないしぃぃぃぃぃ。

というわけで、
バラの花もようやく咲き揃ってベランダが華やいできたのにカットです。。涙

数日前にあっぷしたガブリエル
20150506003.jpg

これは今朝の様子
20150511021.jpg

花持ちよくて清々しい香りもずっと続いています。^^


これもちょっと前にあっぷしたばかりのモネ
20150507006.jpg

咲き始めはハッキリした絞り模様ですが、

20150511014.jpg

咲き進むとふんわりと優しい色合いに変わるのだ。^^


そして今年の新入り
20150508012.jpg
5/8

ルージュロワイヤル
今年のバラのトレンドは赤だとか!?

20150510008.jpg
5/10 朝

ピンクっぽく写っていますが、
深みのあるクリムゾンレッドです。

20150510001.jpg
5/10 朝

香りの賞をたくさん受賞しているバラだそうですが、、、
普通にいい香りって感じ!?
ちょっと期待が大きかったのかもしれません。。^^;

201505100333.jpg
5/10 夕方

でもって、やっぱり色が上手く再現できない。。
もっと深みのある素敵な色合いなんだけどなぁぁ。残念。


+++

おまけ

赤と白のバラ(↑)に合わせて、
リトープスも赤と白で。

20150511013.jpg


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 蘭園芸(らん)へ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

◆鍵コメさんへ

ちょっとバタバタしてて、
お返事おそくなっちゃいました。ごめんなさい。

そしてそして!!
お知らせありがとうございます!!!!!
今、検索してみました~!

あたくし、いまだ頑なに!?ガラケーなもんで、、^^;
インスタにコメント入れられないんだけど、
PCで見ることはできるのですっごく嬉しいです。

スマホ写真だとまた雰囲気違っていいですね~。
いや~ん、癒されまくりです!!
今、いちばん綺麗な季節だからほんと嬉しいです!!
VIVA!!アエオ天国!!!
これから毎日たのしみにしていますね。^^

追伸、
え?愛の告白じゃないの??? ざ~んねん。笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

◆鍵コメさんへ

お知らせしてもらってすっごく嬉しかったんですよ~。
こちらの方こそありがとうございます!!!です。^^

いや~~、やっぱり写真は撮らなきゃもったいないですよ!
同じ多肉でも、その瞬間は二度と存在しないわけだから。
いいな~!って思えた瞬間はどんどん切り撮って、
こうしてネットにあげて、
他の人と共有できるっていいことだと思いますよん。
だから、また復活してくださって本当にありがとうございます!

