RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2015.05
10
今日はベランダサンダルのお話です。

ベランダ園芸部をはじめる前はオヤジサンダルを履いていました。
けっこー履き心地ヨカッタのですが、いかんせん、ごつい。
狭いベランダに植木鉢が増えてくると、
鉢を蹴飛ばしたり、鉢の間に挟まったり、
跨いだ時に葉っぱの上に落としたり、、、

ってなわけで、買い換えたのがコレ
20150510013.jpg

細身のクロックス
冬は靴下着用なので少し大きめサイズ。

脱ぎ履きのしやすさもまあまあだし、
これはこれで満足しているのですが、、、

いつも思うのは、
狭いベランダ、地下足袋だったら歩きやすいのに。。ってこと。^^;

で、思いついた!
夏ならビーサンの方が歩きやすいかも。
20150510018.jpg

うん♪ まあまあ悪くない。
でもやっぱり地下足袋の方が歩きやすいんだろうなぁ。。履いたことないけどさ。^^;

そんなわけで、
狭いベランダはサンダル選びも大変なのよ~ってお話でした。

ベランダーのみなさんは、
どんなベランダサンダル履いているのかな~?


+++

おまけ
20150510028.jpg

子持ち蓮華って今ごろ花咲くんだっけ???


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 蘭園芸(らん)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

おー!
色白で指が長いkyo-coさんの
おみ足に釘付けになっちゃいました(^^ゞ

うちのベランダは、夫が健康サンダル。
そして、私は冬はフェルトっぽいバレエシューズ。
夏は・・・ほぼ素足です(笑)
一応時々忘れた頃に、ウッドデッキの掃除もするけど
足の裏は真っ黒になります。そんな時は、
速攻足シャワーです。
面倒なので、雪駄のような薄いサンダルを履くのですが、それも面倒で素足でやっぱりそのまま出たりします。

このクロックスかな。以前お写真に写りこんでいて、
やっぱりオシャレだなーと、
それからは健康サンダルが映りこまないように
努力しているのです(笑)やっぱり素敵なタニラーになりたいもの!

子持ち蓮華の花芽見事ですね。
子持蓮華は花を咲かしても大丈夫ですか?
それともダメになるタイプでしょうか?
うちは、徒長させてしまって・・・。
理想と全然違うに姿に嘆いております。


No title

◆姫花きりんさんへ

言われてみれば、
指は長い方かも!?

ベランダに2足置けるスペースがあるって羨ましいです~。
それに、、そっか!
ウッドデッキ敷かれているから素足でOKなんですよね~。
いいなあ~いいなあ~。

健康サンダルでも全然いいと思いますよん♪
足裏マッサージされて気持ちいいし。^^
そんな努力しなくても!?
姫花さんはとっても素敵なタニラーさんですよん♪♪

子持ち蓮華、
うちで咲くのははじめてなんです~。
よく枯れちゃうっていいますけど、
全部に花芽がついているわけじゃないので、
仮に枯れたとしても全て絶えなければ大丈夫かな!?
そう、生育旺盛だから徒長しやすいんですよね。
うちは去年から4号スリット鉢に草花用培養で植えて手すりに引っかけてあります。
水やりは普通の草花と同じ感覚で。
1年ですっごい増えます。そして伸びます。笑
でも秋になるとコロンと丸く可愛いくなりますよん。
