RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2015.05
03
Category : 草花
Theme : ベランダガーデン
Genre : 趣味・実用
この春の新入りちゃん
20150503023.jpg

ウサギゴケ
草原でぴょんぴょん跳ねる真っ白いウサギたちのような花、、のはずが、

20150503025.jpg

夕方撮ったら暗くてウサギの亡霊のように写ってしまった。^^;


さてさて、急な暑さで一気に咲き進んでいるベランダの花たち

20150503015.jpg

20180503018.jpg

20150503011.jpg

バラも額が開き、開花までカウントダウンがはじまりました。^^

これまだもう少し時間かかるかな?
20150503009.jpg

今年の春は長雨が続いたけれど、
風は今のところ比較的穏やかでやれやれ、、といった感じ。
あ、明日はまたちょっと強いみたいだけど、、、
、どうか強風で花が傷みませんように、、、
お手柔らかにおねがいいたします。。^^;


室内では、
20150503027.jpg

満開のコチョウランと、

20150503001.jpg

実家産のクレマチスとカラーが咲いています。^^



☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 蘭園芸(らん)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

こんにちは(*´▽`*)
うさぎ苔、カワイー!
これ、花なんですよね。
繊細な感じが、今父にもらって育ててる
サギ草にもちょっと似てますね( *´艸`)
でも、もっと小さいのかな?間近で見てみたい!
苔にもっとお花が近いと、ピョンピョン森の中を
飛んでるようにもみえるんでしょうね。
イイモノ見せて頂きました(*´▽`*)

そして、バラ、もう少しですね。綺麗な色が覗くと
ワクワクしますね。ひょっとして、もう咲いているのでしょうか?
開花、楽しみにしています!
ランもクレマチス、カラーもほんとに綺麗。
そいでもって、写真もいつもうっとりしています。
目の保養じゃー(阿波弁です(^^ゞ)

No title

◆姫花きりんさんへ

ウサギ苔可愛いでしょー♪
そう、うさぎの形したお花なんですよ~。
別名、、耳かき草ともいうのかな?
耳かきサイズのちっちゃな花なんです。
しかも、こんなに愛らしい姿してるのに、
食虫植物という、、ぐふふ。素敵でしょ。笑
バラもぽちぽち咲き始めました。^^
いつも嬉しいコメントありがとうございます。
咲き揃ってきたらまたあっぷするので、
ぜひ見てください。なっしー!(船橋弁!?)
あ、私は船橋市民じゃないんですけどね。^^;
同じ千葉。。ということで。笑
