RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.12
18
Category : 多肉植物
Theme : ガーデニング
Genre : 趣味・実用
赤い爪が魅力の野バラの精♪
20111218003.jpg

光が変わると、、
20111218002.jpg

どちらも同じ野バラの精です。^^;

私のPCで見る限り、肉眼で見た感じだと、
ちょうど2つの中間ぐらいの色合いです。^^


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


+++

今日のニャンコ♪♪

じゅじゅちゃん
20111218001.jpg


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんばんはー^^

のばらの精はうちにも2つありますよ♪
うちのは2つとも上のお写真みたいな色をしてます。

光によってこんなに色がちがって写るんですね!
どっちもすごくキレイです。
私ももっとデジカメ勉強しなきゃ^^

こんばんは~
私も野ばらの精もっていま~す
元気な野ばらちゃんと具合がわるそーな(笑)
野ばらちゃんがいますi-278

そ~kyo-coさんのお写真きれいなのですが
カメラはデジカメなのですか?
私は壊れそーなデジカメなんです(>_<)

野ばらの精って爪が赤くなるだけみたいですね?
これから紅葉するのかしら?
kyo-coさん家の野ばらちゃんキレイですi-184i-237

お返事です♪♪

◆カイマギョクさんへ
こんばんは~。

野バラの精 “も” 2つあるのですね。^^
いくらあっても欲しけりゃ買っちゃいますよねー。ふふふ。
写真は光で変わりますねー。
どんな光でもそれなりの写真を撮るのがプロなんでしょうけど、
素人な私は、光まかせ、カメラまかせのテキトーです。^^;

◆kikiさんへ
こんばんは~。

あらら、kikiさんちの野バラの精さんたちは、
元気がいい子とそうじゃない子?!なのですね。
私のカメラは、デジカメですよ。^^
画像の縦横比が4:3のが、半分壊れかけている10年も前のもので、いわゆるコンデジってヤツです。
縦横比が3:2の写真は一眼レフ(デジイチ)で撮ってます。
多肉ちゃんの写真は、コンデジで。犬猫写真はデジイチで。って感じです。^^
野バラの精の紅葉は、爪だけみたいですね。
少し地味な紅葉ですね。
もう少し目立った赤になってくれたら嬉しいけど、
どうなるかなー?経過観察中です。^^

