RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.12
17
Category : 多肉植物
Theme : ガーデニング
Genre : 趣味・実用
今朝は全国的に今季一番の冷え込みだったようですが、、
みなさまのお家の多肉ちゃんたちは大丈夫だったでしょうか???

多肉1年生の私、、はじめての冬越し体験となる今シーズン、
毎日天気予報をチェックしながらドキドキしております。。

そんなに心配なら夜だけも室内に取り込めばいいものを、
どこまで寒さに耐えられるか?ちょっと怖いもの見たさ!?もあったりして、、^^;

今夜もお外で頑張ってもらいます。^^

仙人の舞
20111217001.jpg

ココアパウダーふりかけた様な綺麗な色。
もっともっと大きく育てたいお気に入り♪♪

白銀の舞
20111217002.jpg

カット苗で購入してやっと根付いたよ。^^
これももっともっと大きく育てたいけど時間かかりそうだから、
来春、お花が咲くころ店頭で見つけたら買っちゃうんだー♪♪

マルニ・・・なんちゃらかんちゃら。^^;
20111217003.jpg

寄せ植えの中に入ってます。
下葉が枯れて来たからおひとり様にしてあげたいところだけど、
もうちょっと待っててね。^^;

月兎耳
20111217004.jpg

福兎耳
20111217005.jpg

ジャイアントラビット(だったかな?^^;)
20111217007.jpg

野うさぎ?(んー違ったかな?^^;)
20111217006.jpg

これも、、わからーん。。
20111217008.jpg

兎一族はみんなびみょーに違うのですが、、名前が覚えられない。^^;

カランコエは寒さに弱いそうですが、今のところまだ大丈夫です!
今夜もお外で頑張ってもらいま~す。^^


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


+++

今日のニャンコ♪♪

なごみちゃん
20111215004.jpg

でぶっちょ まん丸ちゃん。^^;

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんばんは!

まだお外なんですね。
そういえば昨日室内に入れ忘れたうちの古紫とブルーシャトー、
今朝になって見てみたらぜんぜん平気でした♪
もう真冬の寒さだと思っても夜中や朝、外の温度計見るとまだ6度前後なんですよね。
なのできっとまだまだ外でもいけるのだと思います。
だからkyo-coさんちの多肉はキレイに紅葉してるんでしょうね^^

kyo-coさんこんばんは~
コメント有り難うございました♪
私も多肉1年生なので宜しくお願いしまーす
福兎耳のそばでネムネムのうさぎさんかわいいーヾ(≧∇≦*)ゝ
仙人の舞って初めてみます!!
ほんと!ココアパウダーをかけたみたいですねi-237
まだお外で多肉達頑張っているんですねi-199
家は殆んどの多肉は今のとこお外ですが
よわそーなコ達だけ踊り場に入れてあげています
でも早く楽な(笑)冬越しを考えなくてはと思っていますi-278
i-198カランコエは寒さに弱いんですね!
( ..)φメモメモ








お返事です♪♪

◆ カイマギョクさんへ
おはよーございます。^^

うちはまだお外。。。
この先もずっとお外で頑張ってもらいますよ~。^^
カイマギョクさんちは、ちゃんと外に温度計設置してるんですねー。
まだ6℃ですか!
でも、0度以上でも凍る時もあるんですよね。。。
そういうのなんていうんでしたっけ?忘れた。^^;
だからやぱりお部屋の方が安心ですよね。^^

◆kikiさんへ
おはようございますー。^^

うさぎのフィギアはピーターラビットのお話に出てくる赤ちゃんたちです。^^
仙人の舞って、大きくなるとすっごく見ごたえあって素敵な観葉植物なんですよ。
kikiさんちの子たちもお外組みなんですね。
そう!楽な冬越し! 私もこれを模索中です。。。
なにかいいアイデア浮かんだら是非教えてくださいね。^^

こんにちは^^
仙人の舞、渋くていいですねぇ~i-234
こういうタイプの多肉ちゃんもあるんだな、と思いましたよ。
うさぎちゃん一派は微妙な違いで多種あるのですね。
ほんと私には区別は無理そうi-237
でも、可愛いからいっか。

お返事です♪♪

◆ ★hiyori★さんへ
仙人の舞、渋い色でしょ。^^
お名前も“仙人”ですしね。^^;
多肉はいろんな種類があるみたいですよ。
私なんてまだまだ、その入り口に立ったばかりです。
そう、見分けつかなくてもいいんです。
きのこみたいに食べるわけじゃないですからね。^^;
