RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.05
06
立夏です。暦の上では夏。
というか今年は夏前からもうすでに夏ですが。あっぢー。

さて、いよいよバラシーズンの到来です。^^

ガブリエル
20150506003.jpg

たった1輪ほころび始めただけで、いい香りがベランダに広がります。

奥の方で花芽をあげているのはエケベリア

ラウリンゼの花
20150506020.jpg

早朝の青白い光の下で見るとより魅力が増すラウリンゼ。

20150506019.jpg

白粉のノリ具合が絶妙。
芸者さんのほんのり紅く染まった頬のような、、
そんな色っぽさがあります。

リラシナ
20150506012.jpg

この花芽の出し方は芸術的!とさえ思ってしまう。。うっとりん♪

バラとの競演にふさわしい花といえば、やっぱりクレマチスかな!?

20150506008.jpg

でもうちでは多肉植物がバラの花を引き立ててくれています。

1枚目と同じガブリエル
20150506022.jpg

掃除するのにちょいと移動させたら、
この組み合わせもなかなか素敵かも♪♪

反対側からもパシャリ☆
20150506028.jpg

植物をいろいろ育てていると広~~~いお庭に憧れますが、
鉢をちょっと動かすだけでまた違った眺めが得られるベランダもそう悪くもないかな。
狭いベランダならではの楽しみ方もあるんだって!
最近ようやくわかってきたような。。。そんな気がする今日この頃。


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 蘭園芸(らん)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。