RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.10
06
ちょうど台風の目に入ったかな?
今、少し静かになっています。
午前中は思ったほどではなく・・・やれやれ。
自然災害は備え万全で肩透かしをくらうくらいがちょうどいいですね。


+++

今、撮ったベランダの様子。
20141006012.jpg

何を撮りたかったのかというと・・・
うちのベランダには排水溝がないんです。

排水溝はおとなりと共用で仕切りの向う側20センチくらいのところにあるんですよ。
お掃除はおとなりさんがします。
なので、台風の時はゴミが流れていかないようにすっごく気をつかうわけなのです。。

ふだんはレンガのところに雑巾などを置いて水やりをしています。
20141006013.jpg

こうして見ると、まーなんとか大丈夫そうかな?
なんか他にいいアイデアがないかな。。といつも思うのですが、
ベランダに排水溝がないベランダーのみなさんはどうされているのかなぁ???


+++

雨に打たれるデビーとデビー・トピシー
20141006008.jpg


+++

あ、またちょっとベランダの木々が頭を振り始めたかな。
さっきまで脳内にXJAPANが鳴り響いておりました。
後半戦は金爆でいきますか。笑。

とにかく無事に通り過ぎるまで油断しないでいきたいと思います。
みなさまも、じゅーぶんお気をつけくださいませ。


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 蘭園芸(らん)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。