RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.09
15
最近ゲラゲラポーのうたが頭から離れなくて、
脳内で勝手に鳴り続けるゲラゲラポ~~ゲ~ラゲラポッポ~♪
今朝ふと気がついたらベランダで写真撮りながら口ずさんでた~。(~_~;)


+++

古紫が可愛かったのでパシャリ☆
20140915021.jpg

そうそう、これを撮りながら歌ってたんだわ~~。ははは。

植え替え予定だったのに、昨日うっかりお水あげちゃいました。
でも水への反応がいいからこのまま先送りしちゃいます。
もうしばらくこの色を楽しんでいたいもんね。^^

先日ミリーさんから届いた苗も植え替えました。
20140915010.jpg

いきなりサイズアップしすぎたかな~って思ったけど、
こっちも水への反応がいいから大丈夫でしょ。^^

今年の夏は、はじめて夏色エケベリアにきゅんきゅん♪でした。
今までは赤味が消えてしまうとなんだか寂しく感じていたけれど、今はその逆。
もっとこの夏色を楽しんでいたいのに~~って感じ。
夏は緑が冴えてとっても綺麗なんですよね。
白粉が薄くなってくると水分を含んだ葉の透明感が増してくるんです。

いろんな緑を並べてみた♪
20140915016.jpg

ね? 緑だけでも素敵でしょ。^^
ずっと欲しかったアルバは夏色もこんなに可愛いライムグリーンで嬉しい!

これは朝撮ったものだから青味が強く出てますがほぼ見たまんまの色合いです。
朝のエケベリアって青味が冴えてほんとうっとりです♪

新入りさんたち可愛く育てよ~~!!


+++

もういちど古紫に戻って上からパシャリ☆
20140915025.jpg

となりに写っている緑の葉っぱはセブンスター。
1年中変わらない色で本人が目立つのはお花が咲いている時だけですが、
この緑ってどの色がとなり来ても素敵に引き立たせてくれる名わき役なのだ♪


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 蘭園芸(らん)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。