RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.08
13
紫法師(サンシモン)
20140812017.jpg

8月お盆の頃、1年で最も美しく輝く季節。
緑のサンシモンとのコントラストが綺麗です。^^

同じく8月お盆の頃・・・

20140812014.jpg

醜い姿に変貌していくサンバースト。今年もやっぱり焼けはじめた。
夏のベランダの風物詩です。^^;

いっぽうこちらは梅雨明けしてからずっと玄関暮らしのサンバースト2号
20140718004.jpg

こやつも昨夏はベランダ管理でボロボロな姿に。

でも今年はきれいをキープ♪
20140812009.jpg

ちなみに玄関の気温は平均30℃
マンションの窓のない玄関は真っ暗で風の通りもなく、
植物が、「育つ」場所では決してありません。。

でも休眠中は代謝活動も必要最低限に抑えられているだろうから大丈夫!?
時々、窓辺に持ってきて日光浴をさせるだけの管理です。
今のところ順調そうには見えますが、どうでしょうか??? 
まさかいきなり枯れたりはしないよねぇ??? ^^;


サンバースト3号は、ベランダの直射光があたるところにいるの。
20140812016.jpg

でもこやつはなぜだか焼けないのだ。
↑のふたつとは出身がちがうからDNAが違うのかな!?


+++

おまけ
20140812023.jpg

右アッパーな伊達法師の花芽!?


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 蘭園芸(らん)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。