RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2013.11
24
先日の多肉セールで連れ帰ったリトープスの紹介です。^^
ちょっとアレな画像もありますので苦手な方・・・ご注意を!

C350 大津絵 群仙園のリトープスです。^^
201311200111.jpg

しわしわだったけどお水吸って少しふっくらしてきました。^^

ほほ~~これがいわゆるバットマン模様ってヤツですね!
今年群仙園を訪問した時、大津絵のトレーはスッカスカ。
来年また出揃うとのことで楽しみをとっておくことにしたのですが、
待ち切れずにひとつ連れてきてしまった。^^

コウモリって縁起モノなんだよね~大切にしなきゃね~♪


もひとつ、この子も群仙園の子なんだけど・・・
20131123008.jpg

梅干しじゃないよ。^^;
完全に埋まってしわが取れない。。C16 赤陽玉です。

早急に植え替えてあげた方がよさそうね。


以上、新入りリト2玉紹介でした。^^


+++

さて、リトープスの花もそろそろ終わりの季節を迎えます。

20131117027.jpg

リトの花って、基本、白色と黄色だけですが、

20131117032.jpg

咲いた時の表情がみんな違っていてどれも可愛いのだ♪♪

20131122017.jpg

オリーブ玉、今年はひとつしか咲かなかった。。

来年はもっと咲かせられるようにがんばろー!!
・・・って何を? 日照か???


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
