RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.10
18
昨日は十三夜。
十五夜お月さんと両方見ると縁起がいいんだって。^^

さて、長かった夏が終わったと思ったら、、もう冬!?
季節の移ろいが美しい日本は過去の話になっちゃうのか!?

でね、ちょっと気になることがあって検索してみたの。
地軸の変化について。 
びっみょ~~に、夕日の沈む位置!?というか、沈み方というか!?
去年と西日の当り方が違うような気がしてね。。
それに・・最近の異常気象の原因は、もしかして・・・!?

やっぱり同じように感じてる人がいるんだねぇ。。
もちろん、そんなことはありえないんだろうけど、
いや、、ありえるか!?
でも、もしそんなことが起こったらエライこっちゃだねぇ。
こんなことを検索してしまう私は極度の心配性アホ。なのです。。^^;
っていうか、鉢の重みでベランダ(マンション)が傾いてるってことはないよね?(>_<)

そんなアホな話はさておき、
来月は殺人寒波襲来だって。今年の冬は首都圏でも対策が必要かも!?
こういう予報はハズレてほしいなぁぁ。

とにかくこれ以上、自然災害で苦しむ人が出ませんようにーーー!


+++

しべが可愛い♪ リトープスの花
20131014078.jpg

西日にキラキラ輝いて、
この季節だけでは、西向きベランダでヨカッタ~って思う。

20131014065.jpg

麗虹玉の花、
去年もひとつしか咲かなかったんだよなぁぁ。
なんでだろうね?

C057 鳴弦玉
20131014081.jpg

ごつごつした石ころの間からにょきっと顔を出した黄色い花。

20131014085.jpg

このなんともユーモラスで愛らしい姿が、たまらなく好きだーーーーー!!!


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。