RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.10
04
Category : バラ
Theme : ベランダガーデン
Genre : 趣味・実用
天候不順で野菜の高騰が長引いているらしい。
こういう時、価格変動のない生協は本当に助かる。
と言っても天候不順はやっぱり困るのだけども。。。

ベランダでも調子を崩している子たちが多数。

その中のひとり・・

バラ(クロード・モネ)
20130930022.jpg

葉っぱが黄変してるでしょ。
これね、急に寒くなった時に落葉しかけたんだと思う。
他にも同時期に落葉しはじめた子がいるから、たぶんそうだと思う。
今は落ち着いているので、秋バラ咲かせてくれるといいのだけど、
今朝はまた急に冷え込んだからなぁぁ。。。ちょっと心配。


+++

こちらは、そろそろお目覚めのダドレア。
20131003006.jpg

20131003009.jpg

ダドレアって夜間の最低気温が、
何℃以下にならいと根っこが動かないって聞いたんだけど、
何℃だったかなー? 15℃? 10℃? 忘れちゃった~。

そろそろ植え替えたいんだけど、
先日植え替え直後にダメにしちゃった子がいるんだよなぁぁ。。

今頃になって休眠しちゃったエケベリアもいるしね。
植物ってほんとデリケートだなぁぁ。ってつくづく思うわ~。


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。