RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2013.09
04
竜巻・・・怖いですね。。
被害にあわれた地域の方、一日も早い復興を願っています!

それにしても、大雨、竜巻、それにまた地震・・・今朝の地震、久々に長く揺れて怖かった。(>_<)
地球大丈夫か? 日本大丈夫か?

私の住む地域は中途半端な田舎で山もなけりゃ川もない。
なので、自然災害の心配はほとんどないし、都市型災害の心配もない。
・・・と、安心していられなくなった!!!

ちょっと気になって調べてみました。。。

↓気象庁の竜巻に関するデータベースです。
http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/data/bosai/tornado/select_prefecture.html
都道府県ごとに、発生事例がまとめられています。

じつは、2年前に自宅のベランダから竜巻の威力を目の当たりにしたことがあります。
全国の内陸域竜巻の30%が関東平野で発生しているそうです。
そっか、竜巻危険地帯に住んでいるんだ。。。

お願いです。。
日々のささやかな楽しみを、癒しの空間を、
一瞬で奪うようなことはしないでください。。。

20130904007.jpg

・・・と、お願いする前に、
自然に対してもっもっと謙虚にならないといかんのぅ・・・。


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
