RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.07
03
Category : 草花
Theme : ベランダガーデン
Genre : 趣味・実用
今朝もがんばって更新してみたー。エライぞー。>私。
この調子で7月も皆勤賞!? いやいや・・・無理無理無理・・・。
7月の更新は、目標10日! どうでしょー? ^^;


+++

さてさて、今日も多肉じゃなくてお花でーす。


ジャスミン(ピカケ)ハワイアンローズ咲きました!
20130701006.jpg
6月30日開花 翌朝撮影

季節を感じさせる花の香りが大好きです。
春の訪れを告げる沈丁花の香りに、秋を感じさせる金木犀の香り。

そして、夏を告げる香りといえば・・・

やっぱりジャスミン!
20130701007.jpg

甘くて清々しい香り。
前にジャスミンはウ○チのかほりがする~って記事書いたけど、この花は違うよ!

この花はハワイのカイウラニ王女が愛した香り。もっと高貴な香りなのだ!

夜咲きのジャスミンですが、この花がいちばん強く香るのは早朝。
朝、早起きしてベランダの窓を開け、大きく深呼吸。
清々しい朝の香りを堪能して、二度寝。おい。


1日遅れでこっちも咲いた! 
20130701027.jpg
ホワイトプリンセス

20130702007.jpg

3号ポットの小さな苗が、2年足らずでここまで大きくなりました。
ポチポチと・・ですが、これから晩秋まで咲き続けてくれます。^^


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。