RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2013.07
01
今日から7月ですねー。そろそろネタギレの季節です。。
というわけで!? 7月は不定期更新となりまーす。
で、8月は恒例の!?夏休み~♪♪
今年は9月いっぱい休んじゃいそうな予感!?え?予言!? あ、予定ね。^^;


+++

新入りお肉、花うらら
20130628027.jpg

近所の園芸店で捕獲しましたー。

花うららって学名プリドニスであってるよねー?って検索したら、
またまたホンモノーとか、ニセモノーとか、検証ーとか、
少々うんざりしつつも気になっちゃう性質なので、^^; 海外サイトで確認。

プリドニスもいろんなお顔があるのねー。
で、うちの子にそっくりな子もいっぱいいたから、
うちの子も、本物の!プリドニスに認ー定ー!!
文句あるー?え?誰にケンカ売ってる? って違うよー。^^;


ちなみに・・・右はプレリンゼ
20130628030.jpg

比較、検証・・・!? 見ての通りです。
プレリンゼの生長点がおかしなことになっちゃったから、
似たような子をお迎えしたまでの話です。。^^;

ほら♪
20130629001.jpg

きれぇ~~♪♪

20130629007.jpg

かわうぃ~~♪♪

人も動物も植物も、みんな生き物だもん。それぞれお顔が違って当たり前。
え?オマエ人間だったのー?ブタかと思ったー!って言われたら哀しいよね。。(ーー;)
あ、ブタに失礼か!? ごめんなさい。。ブタさん。。


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
