RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.04
20
やっとご縁のあった子!
20130418005.jpg
エケベリア ルンヨニー

お粉ハゲハゲでしょ。
かなり汚かったのでゴシゴシ洗浄。
よけいみすぼらしくなりました。。(ーー;)

よく、透明感のある多肉 って表現を耳に(目に)するけど、
私の中では、たぶんこの子がいちばん!じゃないかなー。。。と。

お迎えしたばかりなのになぜそう言い切れるかって!?
えっと、、、変わり葉のトップシータ―ビーがそうだから・・・。


エレガンス系の葉の縁が透けるのとはまた違う感じ・・・
葉の色合いが、にごりのない澄み切った感じなんですよねー。
あとイメージもあるかなぁぁ・・『青白い』色の持つイメージ・・・
透明感だとか、、静寂感だとか、、神秘感だとか、、、、、ね。

さてさて、綺麗に変身してくれるでしょうか。。。^^;


汚い子だけあっぷするのもなんなので・・・

今、うちのベランダでひと際明るく輝いている子!
20130418009.jpg
セダム パルメリ(薄化粧)

まるで発光しているような蛍光グリーン!

だけど、
20130418010.jpg

となりの姫秋麗がますますくすんで見えて可愛くない。。。(ーー;)

20130418012.jpg

それでもなんとか、可愛く見えるところを切り撮ってみた。^^;


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。