RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.03
30
この花な~んだ?
20130328009.jpg

わかった?

答えは、
20130328013.jpg

ルピナス。

草丈の長いお花がほしいなー。と思ってお迎えしました。^^

久々にベランダの草花エリアを晒します。。。
20130328016.jpg

リビングの窓をガラッと開けて覗き込むとこんな感じ。
あいかわらず垢抜けしないベランダだわ。。。
で、こう見ると、かなり殺風景ね。まだまだ増やせる!?
でもねー、強風時や台風の時を思うと、なかなか・・・ね。

ルピナスより左側はバックヤードなので(網戸で隠れてしまうから)
20130329009.jpg

部屋の中央に立った時に視界に入る、ここだけ、
“それらしく” 見えればいいのだけど、これがなかなか難しい。

しかもね、室内の窓辺(画面右)に鎮座する、ブーゲンビリア、
そう、、室内は南国ちっく。冬の間は中と外の統一感ゼロだし。

昨日、南国植物たちをベランダに出しました。
部屋の中はすっきりしたけど・・・

うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。(´-ω-`)

とりあえず、またこちょこちょと変えてみる。
(↑)とはまた違った配置になりましたが、

うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。(´-ω-`)

ま、いっか。。^^;  そのうちね・・・なんとかそれらしくなるよ。。え?希望的観測!?

そうそう、ルピナスの次に飾る予定の子、

たまねぎ???
20130329006.jpg

アマリリスでしたー。^^
乾燥気味に育てた方がいいらしいので、
しばらく多肉エリアで暮らしてもらいます。^^
この子がベランダセンターを飾る頃には、
今は丸坊主のミツバハマゴウも茂って少しはバランスよくなるかなー。


プスキニア
20130326016.jpg

10球植えた球根、咲く時期がみんなバラバラで、
長く楽しめてはいるものの、見栄えのしない鉢で・・・
この子、バックヤード(室外機の上)のままで終わっちゃうわ~~~。


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。